見出し画像

【残すは3日】〜12/14(水)までの上映作品3作品おさらい【お見逃しなく】

お世話になっております。
パルシネマしんこうえんです!

当館での1つのプログラムにおける上映期間は、1週間から2週間弱という長いような短いような。あるいはちょうどいいような?いずれにせよ1日複数回を10日前後上映しますので、もう必然的にどの番組も愛着が湧いてくるものです!

現在公開中のプログラムも残すは3日のみ!
改めてサラリとまとめておきますので、もし少しでもご興味あればお見逃しなく!

二本立て①超絶ワンカットと英国流シニカルな会話劇
『ボイリング・ポイント 沸騰』

【こんな映画】
・「ワンカット風」ではなく、マジの「ワンカット」!
・撮影手法の一発ネタ映画じゃない!繰り広げられるシニカルな会話劇。
・緊張と緩和。さながら「笑ってはいけないレストラン」。
・タイトルの通り、グラグラ煮詰めてていく関係性。そして…!!

↑こちらにも作品単体でご紹介しております!

二本立て②特異なギミック、特異な恋の話。
『わたしは最悪。』

【こんな映画】
・第94回アカデミー賞では堂々2部門にノミネート!
・『アメリ』を彷彿とさせる「ファンシー」と「リアル」。
・監督は、女性の変化を独自の角度で映画化してきたヨアキム・トリアー。
・共感できる?できない?異色なようで普遍的なような恋の物語!

↑こちらにも作品単体でご紹介しております!2

朝パル/夜パル 懐かしいような愛しいような。
『ちょっと思い出しただけ』

【こんな映画】
・時系列を変えて思い出されていくあの頃、あの時。切なさ。懐かしさ。
・池松壮亮さん伊藤沙莉さん主演お二人を筆頭にした自然で熱い演技!
・ヒットメーカー松居大悟×クリープハイプの黄金コンビ!
・「サンプリング」から紡がれる物語に滲み出るクリエイティブ…!!

↑こちらにも作品単体でご紹介しております!3

上映スケジュール

以上三本、残すは3日の上映です!
思えば3作品とも特異な表現をしつつ、とっても普遍的なことを描いており、それでもしっかりとオリジナリティが溢れている、という三本な気がしますね!是非ともお見逃しなきように!お待ちしております!
以下、上映スケジュールを置いておきますね。


↑年末年始には特別上映がつるべうちしておりますの、
こちらの方も是非チェックを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?