見出し画像

嫌な人に出会った時、自分もイライラを態度に出してしまう。どう対策したらいい?(質問回答番外編2024年3月分)

私が運営している月額制メンバーシップ「くるおも心理学会」では、掲示板内で不定期に「心理ワーク」を発表しています。

▼一覧はこちら。

※一覧のみメンバー以外も見られるようにしていますが、その先のワーク内容はメンバーさんにしか表示されません。

先月、そのワークを実践したあるメンバーさんから、ワーク掲示板内でご質問をいただきました。

そのかたと私の質疑応答が、「もしかしたら同じようなことで悩んでいる他のかたにも役立つのでは?」と感じたので、許可をいただいて記事にまとめることにしました。

内容は「態度が悪いとか嫌な人と出会った時に、自分もイライラした態度をあからさまに出してしまうが、本当はもっと余裕のある対応をしていきたい。その対策はあるのか?」というもの。

私もその昔は、近しい人から他人まで四六時中イライラしていたので、お気持ち非常にお察しします😂

同じようなことでお悩みのかたは、参考にしていただけましたら嬉しいです。

(※以下はメンバーシップ会員様のみ読むことができます。
メンバーシップってどんなもの? 何ができるの? などなど詳細を知りたいかたは、下記記事をご覧くださいね↓)

◆Q.嫌な人に出会った時、自分もイライラを態度に出してしまう。どう対策したらいい?

ここから先は

5,200字 / 1画像

サポート頂けるとわたしの創作活動や生活費の支えになります。支援が増えると更新頻度が高くなります。