見出し画像

小泉今日子さんとドラマ「First Love 初恋」の話

つい先日、Netflixで『First Love 初恋』というドラマを見ました。
というのもその少し前、『徹子の部屋』に小泉今日子さんが出ていらっしゃった回を見て、改めてステキな方やなぁ〜と。それで、小泉今日子さんが登場する動画をいくつかみたりしていました。
その中で、本についてお話しているものがいくつもあって、小泉今日子さんは本がお好きだと知りました。

私は小さい頃から本が好きで、本を読んでいて…!?となったことを調べたり実行してみた結果、何かしらの扉が開く。という事がよくあります。
というよりも、本が運んできた何かしらによって、いつもは重い頭と腰が無重力に…というか、ギュイーンとなるんですね。(語彙力…)
それで、何やかんややっている間に、いきなり今までバラバラやったもんがカチっとハマって、立体的に立ち上がってくるような時があるのです。そんな時は「生きててよかったー!」となります。
なんせ私は本が運んでくるあれやこれやに対する信頼が半端ないんですね。

小泉今日子さんのお話しに戻りますけど、色んな動画を見ているうちに、太宰治さんの『人間失格』についてお話されるところがあって。「私だけじゃなかったんだと思った」というような事を言われていて、「私も!」と聞きながら思わず声が出てしまいました。お話し楽しかったなぁ。
それで、そのどこかのお話しの中で、ご自身が出演されている、ドラマ『First Love 初恋』が出て来たわけです。
このドラマ、その時まで知らなかったんですけど、調べてみたらば満島ひかりさんも出ていらっしゃる。好きなんですよ、満島ひかりさん。小泉今日子さんはお母さんの役をされています。

どれどれまずは1話を…。と見た結果…まぁ見事にハマりました(笑)
満島ひかりさんはじめ、俳優のみなさんの演技力はもちろんのこと、過去と現在がええ感じにいったり来たりして、どんどこ話に入り混んでいくんです。もう何回泣いた事やら。
よもや恋愛ものをイッキ見する日が再び来ようとは…。佐藤健さん、かっこよかったなぁ。
いやぁなんせオモシロかったです!
私はチカチカっと何かが繋がりそうな…感覚になる、お話の始まりやエンディングに流れる映像も好きでした。

そして、宇多田ヒカルさんの曲『First Love』…懐かしい!聴いてましたよ私も。
なんでしょうねぇ、曲と共にあの頃にタイムスリップする感じ。「何年前や思てんねん!」ていうような事が、つい昨日の事のようにめちゃめちゃカラフルに映像化されますよね。「君、今までどこにおったん!?」て感じ。凄いわぁ、人間の記憶って。

本が連れてきた、というよりは本好きな小泉今日子さんが連れてきてくれたこのドラマ。
きっとこのドラマを見た事も、いつか何かのタイミングでカチっとなるやもしれんなぁと。
私の中のどこかにおってくだされや。また蘇るその時まで…💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?