見出し画像

Youtube Liveやります

とうとうこの日が来た

いや
本当はもっともっと先の話だと思っていた

人前で話せるようになりたくて
悟空の元気玉のごとく
みんなの応援の力と
いい意味のプレッシャーを借りて

苦手に向き合う勇気を貰おうと
目標宣言を投稿したのが約半年前

▼目標宣言の記事はこちら
https://note.com/pamper_party/n/nedb4733a22b6

この記事の投稿ボタンをクリックするだけで
何日も記事を見直しては
やっぱりやめようと何度も思い
投稿した後も
トラウマ克服なんて本当にできるのか?と
不安で不安で一人で泣いた

でもその直後から
沢山の人の
勇気の湧く、希望の気配を感じる
暖かい言葉を沢山貰った

自分なりに出来るペースで
本当に沢山の人に助けて貰いながら
収録やライブ、記事の投稿にチャレンジし
今も予想もしなかった展開がどんどん拡張していて
そのアメーバのように拡がる範囲に同調するように
私の不安は薄くなり

気がつけば
声の震えがおさまり
筋肉の硬直は消え
呼吸が分からなくなることは無くなった

けして聞き取りやすく話せる訳でもなく
要点をまとめたり、構成を美しく話せる訳もなく
ましてウィットに効いた返しなんてできないけど

私は「話す」を頼っていいと分かったし
作品で会話したいが
自分の欲求なのだと気づくこともできた

そんなタイミングで
当初宣言していた
YOUTUBEのチャンネル登録者数が100人いきました

応援して見護ってくださっている皆さま
本当に本当にありがとうございます

宣言通り初Liveをしようと思います

多分相変わらずたどたどしく
ありがとう、ありがとう
ばっかり言ってるばかりのライブになると思いますが
もしご都合合いましたら
遊びにきていただけたら嬉しいです

■10月27日 21:00〜
パンパー パーティー[tomoyo] PAMPER PARTY
https://www.youtube.com/channel/UCV9VaHKSskJHPLAsje0m-tA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?