見出し画像

マネキン番号4:道の角を曲がって突如現れた女の子および空飛ぶあかちゃん人形

画像1

撮影日:2017年7月8日

撮影地:イスタンブル広域市キャーウトハーネ地区某所

分類:子ども・赤ちゃん

先の「スパイダーマン坊や」(マネキン番号3)との邂逅後、すぐお店の角を曲がると突如現れた女の子マネキン。両腕がなく、色黒のおかっぱ。一見活発そうにみえるが、目がうつろで、なんともいえない表情をしている。衣料品店の子ども服を紹介している。ぼーっと歩いていると、突然現れたので、撮影者はかなりびっくりして、ついつい声が出てしまった。

画像2

角を曲がって突如現れた女の子マネキンを引きで撮影。ポツネンとしていて、なかなか哀愁がある画であろう。個人的にお気に入り。店先におくのではなく、おもいきり道に置くのである。

その背後には、別の女の子マネキンと宙に浮いた赤ちゃんマネキンがこちらを見ている。この角を曲がって突如現れた女の子マネキンの兄弟か姉妹であろうか。たぶんお姉ちゃんなんだろうな。お姉ちゃんだから、外にでて積極的に仕事とは感心ではある。さきのスパイダーマン坊やとの関係も気になる。幼馴染かな。

ところで、このキャーウトハーネ地区のお店では親の仕事の手伝いをしている小学生たちを見た。食堂にいくと小さなギャルソンがいるし、スーパーに行くとレジ打ちのお母さんの手伝いをする子どももみかける。みんなえらいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?