見出し画像


こんばんわ!

先日久しぶりにボードゲームをしてきました♬
この間やってきたのはカタン。

無人島開拓ゲームで60~90分くらいのゲーム。

このゲーム実は、営業力を鍛えるゲームになってるんです^^



ゲームを進めていくうえでのルールは、
・3~4人ゲーム
・10点取ったら勝利

↓↓↓
やったことない人向けに公式ルール


というシンプルなゲームですが、
無人島を開拓するうえで資材を集めます。
自動的に入ってくる資材もありますが、手に入らないものが出てきたときに
「交渉」をします!

これが営業力、
すなわち、求めている人に求めているものを提案する力が発揮されます!

1回やったら何度でもできるのでぜひやったことない人は試してみてください♬♬
今度、16人くらいでトーナメントとかもやるみたいなのでみんなで盛り上がりたい^^

息抜きもほどほどに、
今日も、めっちゃ最大限の仕事へ♬♬


志事への励みになります!!貢献しまくります♬