見出し画像

小池です♬

先日、
毎日大学デビュー、
社会人デビュー
同然の変化をしているか?
と書きました^^

要はどれだけ大きな大きな変化をしたか?
僕自身気づいたのが、

どれだけ毎日失敗しているか?
どれだけ傷ついたか???

それらを間をあけずに、
毎日体感しているか?

傷つくこと、あるいは傷つくことからすりぬけたら
変化するチャンスが訪れない、、、


そりゃそうだ!!!!!!!



僕が昔から親に言ってもらってたのが、
失敗から逃げるな!!!
めっちゃスポコンだなって思いました(笑)

しかし、経営をしている今は
どんな時代でも変わらない不変のことだなと思います♬


この毎日の貴重な機会を逃したら、
365日でどれだけの変化率なのだろうか?

傷つくこともまた気づき



僕はメンターにそう言ってもらいました。

うまくできたか?
この場をうまく乗り切れたか?ではなく、
自分が心の底から挫折をしうるだけのショックを毎日受けているかどうか?

めっちゃくちゃ来ますよ~!!!
そりゃ傷つく思いをしない方が楽ですから^^
毎日ナンパで失敗したり
毎日クラスの人に告白とか繰り返していたら
メンタルきますよね(;^ω^)


しかし、
逆を言えばこれさえ乗り切れば
成功者に近づくのです


僕はそう思うと、
よっしゃ!
やるぞ~!!!
と勇気をもらえます!(^^)!

毎日の創意工夫が大きな飛躍を生み出す

1つのことを飽きずに黙々と務める力、いわば今日一日を懸命に生きる力。
継続が平凡を非凡に変えたのです。
安易に近道を選ばず、一歩一歩、一日を懸命、真剣、地道に積み重ねていく。夢を現実に変え、思いを成就させるのは、そういう非凡なる凡人なのです。

by 稲盛和夫


僕の好きな稲盛和夫さんの教えです✨
シンプルで当たり前ですが、
失敗の数、傷ついた数を積み重ねた数のことだなとつくづく感じます^^

失敗を恐れずに今日もいい志事に!!!
チャレンジしまくりましょう♬♬

志事への励みになります!!貢献しまくります♬