見出し画像

離婚してもうすぐ1年、、、感じたこと

まず私自身の軽い自己紹介といいますか
どうゆう状況であったのか
ほんとに軽く書きます。
書きたいと思います。

私自身30代前半
子供君 2人
離婚は去年春

離婚してない方、離婚しちゃうかも、全く興味本位でみてるひと
いろんな人がいると思います。
賛否両論あると思います。
男がなんだかんだ全て悪い
そうかもしれません。
ただ感じたことを素直に書かせてもらいます。

1番は離婚しないのが1番です。
離婚が幸せになることもあると思います。
子供には罪はありません。。

離婚を考えてる女性のかた
旦那さんに見せて離婚とゆうものの『リアルさ』を
感じてもらえるものになれば
いいなと思います。
目を背けたくなると思います

離婚した当初は
仕事をしてるときが1番気持ちが楽でした。
ふとした瞬間なにかを考えてしまいますが、
熱中できるものがあるのは
精神的に助かる部分が多かったです。

なにを考えてしまうかというと
子供の顔が浮かんできます。
そして寂しさが圧倒的です。
いつも当たり前のようにうるさかった家が
帰ってきても電気がついておらず
誰もいない
全く慣れませんでした。
なーんにも手がつかず
頭が常にパンパンなんです。

仕事が休みなときなんて
落ち着ける場所がほしいと
ギャンブルにはしり、きづいたらパチ屋にいることが多く
寂しさを紛らわしていました。
借金もしだし
尽きないギャンブル欲に
どんどん何か大切なことを忘れていた
どこかに置いてきてしまった
いつも思うんです
これで最後と

ただ色々変えたこともあります。

  • 煙草を辞めた

  • ジムに通い体を鍛えまくった

  • ポジティブになったのかあまり深く考えなくなった

  • とても明るい性格になった

自分の時間も増えますし、お金も自分に使えることが増えます。
ただそれがいいのか、悪いのか
頭が半分の部屋になっていて
一つは自分の部屋
もう一つは家族の部屋
ドアがあきっぱになっているような感覚です。

前妻は子供2人も育ててることとても大変です。
実家も頼らず頑張って

一生そうゆうものを背負ってく
母親のほうが大変なんだから
と日々過ごしています。
なにより子供達が元気に穏やかに育ってくれれば

家族の現在の関係を
書いているページがありますので
きになるかたはこたらをみてみてください。


まだ書いてるの途中です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?