見出し画像

嗚呼、全国のAB型のみなさん、輸血互助会つくりまへんかー?

みなさん、お元気ですかー?いま、石川県移住お試し住宅に、滞在中、強風と雨で、こもってますー。

ハットして、提案ですがー、AB型血液型互助会なんですよー。

不肖、なんでかしらんが、その型なんですがー、悲しいかな、日本では、マイノリティー、生き方や、性格も、そうみたいなんですが、これから、交通事故、病気などで、輸血の問題が、発生した時に、困ることが、想定されます。

むかし、若い時、共産党党員時代に、オオサカで、一回、赤旗京都分室記者時代に、作家で、府会議員の西口克己さんに、輸血のボランティアしたことが、あり、これから、自分が、貰う立場に、なるかも、しれず、輸血することも、あるでしょう。

なんか、赤十字の輸血には、参加するのは、嫌なんだよ、なーー。

でありますから、AB型のみなさん、思想、信条、宗教、年齢、性別の違いを、取っ払って、輸血の事情が、来た時に、お互いに、輸血し合える、ような、互助会つくりませんかー、ねーー、コチャバンバのクリスおねーー様。

多数派のA型のみなさんには、関係ないことでしょうが、ビンボー老人の戯言とおもい、スルーしてください。

関心あるお方は、panchokiyo@yahoo.co.jpに、メールを、FACEBOOKにも、グループつくりますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?