無料の意味はなに?

遠藤です!

普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は(無料の意味はなに?)というお話しになります。
結論は、無料じゃないとまずは見てもらえない時代ということです。

ん?どういうこと?
要するに、食べ物でも、DVDでも、音楽でも、雑誌でも、漫画でも、本でも、絵本でも、文庫本でも、教科書でも、お菓子でも、シャンプーでも、ドレッシングでも、全て中身がわからないもの味がわからない物は、みんな買わないよということです。
というか、そういう時代です。
物が今は溢れ物が売れない時代だからです。
今はシェアの時代です。
車はシェア、自転車もシェア、バイクもシェア、家もシェア。
シェアはおいときますが…

中身がわからない買い物は福袋とかになると思いますが、福袋は中身がわからないから楽しいのであって、中身がわかってたら逆に楽しくないということです。

無料もサービスですが、ずっと無料ではないということです。
無料お試し期間ってあるじゃないですか?
あれです!あれがないと、自分にとっていいのか?悪いのか?判断するの難しくないですか?

私は中身がわからない物買って昔、失敗したことがあります。
自分が期待していたおもちゃを親にお願いし、それを買ってもらうために、家の手伝いをしたり頑張りました…そしてついにそのほしいおもちゃを買いました。

中身は、私の想像を絶するほどの期待の外れたおもちゃでした…こんな悲しいことは、2度と経験したくありません。

だから、お金を出すなら中身が見えた方がいいよねって話です。

沢山のサービスがありますが、無料でまずは見れないと買う買わないの判断がつかないですよね。

ガンガンさらけだしていきましょう!^_^

※息子の写真
冷蔵庫から何かを取ろうしている後ろ姿を激写…笑

遠藤昌彦プロフィール

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?