見出し画像

no.1 ごあいさつ

はじめまして。まげぱんだ(堀田朱花)と申します。
昨年(2022年)、還暦を迎えました。
今も非正規でフルタイムの仕事をしています。

還暦を迎えて、つくづくと感じたことは、人生はむしろ、ここからが大変なのだということ。
どのくらい大変かというと、今ある装備で、エベレストに登る感じ?
となると、このままでは遭難必須。
なぜなら、わが家は問題山積だからです。

それでも知恵をしぼり、困難な日々を乗り越えていかなくてはなりません。
2023年1月から、今日一日を乗り切るために、「まげぱんだ」のニックネームで、はてなブログに投稿を始めました。
ブログをはじめてみると、書くことで気持ちや考えが整理されることを、実感しました。

今回、思い入れの深い記事についてはリライトを加え、「note」の場でも公開しようと思い立ちました。良かったら、お立ち寄りください。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

在宅介護*観察日記『義母帰る』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?