見出し画像

2月に振袖を着て、ひとりプリクラを撮った日

こんばんは、今日の夜ご飯はしゃぶしゃぶだったはるです。フードファイターになった気分で食べました。美味。

今日は、振袖を着ました。
ん??????
って方多いと思うのですが、私は本当は今年の成人式で振袖を着る予定だったんですが、うっかり体調を崩してしまって、本当にうっかりなんですけどね、別に中学校の人と会いたくないからとかそういうわけではなくてですね、本当にうっかりでしてね、、(しつこい)
ということで、当日着れなくて、キャンセルの電話をしたら「じゃあまた今度着ますか??」みたいなめちゃめちゃ優しいお声がけをいただきまして、今日着てきました!


初めてひとりでプリクラ撮った
楽しかった。笑


まず、ヘアメイクをしてくださったプロのお二人がとんでもなく素晴らしくてですね。。。
ヘアアレンジもとんでもなくかわいくしてくれましたし、メイクもめちゃめちゃ可愛い!!!!
なんか私、世の中の女の子ってもれなく全員かわいいって信じてやまない人間なのですが、なぜか自分だけはそんなにかわいいと思えないといいますか。。。自分でもわからないんですけど、なんかかわいくないんです。(語彙)

でも今日のわたしはほんとにかわいい!自分で言っちゃいますね!とってもかわいかった!!!(大声)

家に帰ってメイクを落とす前になんで今日はこんなにいい感じなのかまじまじと顔を見つめてみたのですが、気がついたことが何個か。

・ピンクのアイシャドウに、黒のアイラインがとってもアクセントになるというか、ただ甘くなりすぎない感じがとてつもなくかわいい。ちゃんと締まっている感じ。(私はいつもピンクのアイシャドウにピンクのアイラインをして、ピンクのマスカラを塗る)

・肌がきれいに見える!(たぶん高い下地を使ってくださったんでしょう。こんなに毎日深夜に生チョコを食べていて肌の調子がいいわけないのに、めっちゃきれいだった)

・チークで血色がよく見える!(いつも塗らない。めんどくさいので)

なんか、本当にプロのメイクさんって素晴らしいというか、本当にかわいくしてくださるので自己肯定感が上がりまくる。。。
すごくきれいにしてもらって、自分のことかわいいって思えて、人を笑顔にできるメイクさんってとんでもなく素敵なお仕事だなぁと思います。。。

そしてそして、自分が自分のことを常にかわいいと思えるように、美容の勉強もしてみたい!!!!!

わたしですね、あんまり美容とか、ダイエットとか、自分の見た目にお金を費やすこととか、自分の見た目にお金を費やす!!!ということをしなくてですね、お金と時間がかかるし、すぐに変化が現れないので挫折してしまうので。

なんですが、やっぱりかわいい自分って本当にテンションが上がる~~~~!!!!!!
ということでYouTubeとか見つつ、お手軽な感じでちょっとずつ見た目を整えていきたい…!

という今日の記録…!

あと、最近出かけるたびにいろんなことを発見して、そこからいろんなアイデアが湧いたり、これやりたい!って思うことが増えるようになったと思います。前よりたくさんのアンテナを張って、いろんなことに気がつけるようになった気がします。うれしい。
ふとしたことが毎日の学びになっている気がして、とっても楽しいです。
そして明日から三連休(春休み真っただ中なのでいつでも休みですが)で三日間自宅警備員になるので、ひたすらのんびり&アウトプットをたくさんするんだ~~~!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?