見出し画像

サッカー全国大会の結果報告

こんにちは(*^^*)
ぱんふぁみです。

娘の全国大会が終わりました〜。ε-(´∀`*)ホッ

結果は、、、




準優勝👏👏👏





 サッカーを始めて2年で全国大会に出場し、それだけでもすごいと思っていたのに、更に想像を超えていってくれました。


本当に感動しまくりの2日間でした。


【1日目の予選リーグ】
 2勝1分けの得失点差での1位通過でした。
 誰一人諦めることなく、3試合目で3ー0で勝ったのが、次の日の快進撃に繋がった思います。


【2日目の決勝リーグ】
 1試合目は、前半に先制点を許すも、すぐに追いつき、後半に逆転し2-1で勝利。

 2試合目(準決勝)は、後半に先制点を取られ諦めそうになっているなか、終了1分前に同点ゴール。
その後PK戦に持ち込み 1-1 PK2-1で勝利。



YouTubeで観れますのでリンクも貼っておきます。



【3試合目(決勝)】
 攻められることが多くヒヤヒヤして応援していたのですが、あと一歩及ばず、0-1で負けてしまいました。



【娘の感想】
 
決勝で負けたのがとても悔しくて泣いてしまった。(補足:今までの関西大会、大阪大会でも泣いていません)
 チームメイトとお見合いしてしまったところが、失点に繋がり、何度も動画を見直して、あの時自分が自信を持ってボールを取りに行ったら、あの時に声を出して指示が出来ていればなど思い返す度に後悔してしまいます。
 春からは、中学生になり今のメンバーもそのまま上がるので、次こそは全国大会で優勝したいです。

【最後に】
◯娘へ
 本当に全国大会に連れて行ってくれてありがとう。
 まだまだ、優勝のチャンスは何度でもあるよ。
 これからも、厳しい練習頑張って、また全国大会へ連れてってね。
もちろん、世界大会でも観に行くよ(笑)

◯コーチへ
 ここまで指導していただき、本当にありがとうございました。

◯応援に来てくれた中学生達へ
 2日間声がかれるまで応援してくれてありがとうございました。

◯一緒に戦ったチームメイトとその保護者の方へ
 この1年間、一緒に励まし合い、切磋琢磨しここまで来ることができました。毎日楽しくてサッカーができるのは、皆さんのおかげです。ありがとうございます。
 来年は、日本一目指して頑張りましょう!!


過去の記事もあわせてどうぞ🤲


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?