見出し画像

【乙女ゲーム雑感】天下統一恋の乱_華の章_小十郎編

どうも、もちもち。

本日、片倉小十郎本編、続編〜至高END〜後日談が終わりました。

のんびりと進めようと思ってたのに、続編の後半から一気に進めてしまったよ、、、

軽くネタバレになりますが、続編の後半はヒロインの心情的にすごく辛かったのです。

小十郎さまの愛ゆえに、「あの幸せは日々はどこに…」って半泣きになりましたよ。

うう…(ó﹏ò。)


辛いまま過ごすことが出来なかった私は、チケット購入して進めましたよね(笑)

相変わらず、チョロいよ、私。



それでは、以下、雑な感想です。

ネタバレ含むから気をつけて!



・全編通して小十郎さまの凛々しさと可愛さに、心の臓が痛くなる。
・寝起きの小十郎さまは、本当にずるい。
・政宗さまと成実さまとの、和気藹々としたやり取りが微笑ましい。
・秀吉さま、あんたって人は…。ってなった(笑)
・クライマックス前に突然の弦ちゃん登場!でも、ただのお供。
・チョイ出の清正公、破天荒キャラか…。もっと、ちょうだい(笑)
・お掃除できない小十郎さまが可愛すぎて悶絶するよ?
・亀の梵天丸…(笑)どんだけ政宗さま愛しているのよ。


いや、ほんと。
寝起きの小十郎さまでご飯3杯はイケる。

会話の中で立場が弱くなると、ヒロインのことを「◯◯さん」って突然さん付けで呼ぶあたり。。。
無自覚で心の臓をギュッてしてくる、あざといお人よ…。

年上の優しい殿方に甘やかされたい私には、充分すぎるほどピッタリでしたよ、小十郎さま。

月の章の弦ちゃんといい、私は奥州組のメンバーが好きだなと実感。


別ルートのエンディングも見たいけど、いったん気持ちを落ち着かせるためにも、別の武将に仕えますよ、ええ。

ふふふ。

満を持して、、、、、

\信玄さま/

に行く予定。。。。

乙女ゲームの入りがイケメン戦国で、その時も候補に挙がっていた信玄さま。

私の求める成分は間違いなく信玄さまなのに、ついつい余所見しちゃいまして(照)

信玄さまは逃げも隠れもせずに待っていてくれるから(違)

だか、しかし。

先日、月の章で佐助さん本編を終わらせた時に、やっぱり私には信玄さまが必要ですなと。

(❁´ω`❁)

魅惑の妖精・謙信さまと共通√なので、心が揺らがないようにせねば…。


まだまだ楽しみがたくさん残っている恋乱でした。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?