見出し画像

申井冰店

🐼

申井冰店

📍中国 上海


まだまだ寒い日も多い上海なのに、

急にかき氷が食べたくなった私。

調べてみたら、なんと上海には日式かき氷店が

たくさんあるではないか!

この夏はかき氷店巡りもしたい!


記念すべき上海でのかき氷店トップバッターは

申井冰店。

おしゃれストリートにあって、

若者で賑わっていました。


マンゴーかき氷は48元。

かき氷にしては高いけど、日本より安い気がする!

あとは汤圆やドリンクのメニューが豊富。

でも大体のお客さんはかき氷を食べてた!

ちなみに、マンゴー汤圆は28元。

汤圆のほうが圧倒的に安い笑


かき氷はボリュームがすごかった!

食べごたえ満点。

まだ肌寒い日だったので、途中から寒すぎて

少し残してしまった…

途中からちょっと飽きちゃうけど、味はおいしい◎

ただ口コミにも書いてたけど、

日式かと言われると若干中国感もあるかき氷!笑


ほかにも人気店がたくさんあるみたいなので

もう少し暖かくなったら色々巡る予定♫

#上海小吃 #上海美食  

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?