見出し画像

上海動物園

🐼

上海动物园

📍中国 上海 


上海の街中にある動物園。

地下鉄を出てすぐにあり、アクセスがとてもいい。

パンダもいます!


園内はとても広くて、動物と動物の間の移動が長め笑

公園と動物園が合わさった感じです。

所々広めの芝生もあり、ピクニックをしながらランチをしている人も。


園内レストランはあまり美味しそうではなく、ショップのごはんも微妙です。

動物園の近場もお店がたくさんある雰囲気ではないので、家の近くで食べてくるか、持ち込みがおすすめ。

次回はレジャーシートをもって、芝生で食べるのもいいかなと思いました。


国慶節に行ったので、人はすごかった!

ただ園内は広いので、歩く分には問題なし。

動物の前は人だかりなので、押し避けて動物を見る感じ…

平日ならそれほど混んでなさそう。


パンダはもちろん、ラクダなど日本では珍しい動物もたくさん。

広々とした動物園なので、お散歩も楽しい!

🐼おすすめ度 ★★★★

#中国 #上海 #china #shanghai #上海动物园站

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ上海动物园

#パンダニーハオ観光

#上海动物园

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?