見出し画像

夜の灯台、たこ焼きの灯り - 鴻池新田駅すぐの絆を深める味

NO.434
夜が深まる鴻池新田駅を降りると、そこはもう馴染みの風景。

金色に輝くたこ焼きが、まるで夜の街の灯台のように、私をいつも迎えてくれます。

この近所のたこ焼き屋さんは、ただ美味しいだけではなく、私にとって特別な場所。

仕事で遅くなり、家族へのちょっとした罪滅ぼしに、このふわふわとした中身とカリカリとした皮が絶妙に溶け合うたこ焼きを手にするのが、もはや儀式のようなものです。

店先の活気ある光景は、そのたこ焼きの温もりと同じくらい心を温かくしてくれます。

一つ一つが丁寧に作られる姿は、この地域に根差した愛情の証。

家へと持ち帰ると、待っている家族の顔が一斉に笑顔に。

夜遅くに帰ってきた罪悪感は、このたこ焼きのほどけるような美味しさによって、すぐに笑いと共に溶けてなくなります。

このたこ焼き屋さんは、鴻池新田駅を降りたすぐのところにありますが、ただの食事処というわけではありません。

ここのたこ焼き一つで、家族の絆を確かめ、心の距離を縮めることができる、私たちの生活に溶け込んだ大切な一部なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?