見出し画像

さすが!と思った安住さんの結婚生活

年初の幸せニュースといえばTBSアナウンサー安住さんのご結婚。

ネットニュースを見て「えっ!?」と声が出ましたよ。笑

安住さんは私の好きなアナウンサーの1人。もう50歳ということなので20年はテレビで見ているはず。

・さんまのスーパーからくりテレビ
・ぴったんこカンカン
・情報7days ニュースキャスター
・金スマ
・レコード大賞

は見ていた(見ている)なー。

お顔はイケメン(だと思う)、司会もお上手。そしてバラエティもタレントさんのようにこなし、気の利いたコメントもできる。

完璧ではないか✨

すぐに結婚してしまいそうなのに、いつの頃からか未婚の代表みたいな扱いで、【結婚非適合者】みたいな。←これは言い過ぎ?笑

私も勝手に「安住さんは一生結婚しない人」と思っていました。

なので結婚報道は衝撃的で、

「安住さん!?結婚したの?!」

「でも…当然かぁ。」

と自己完結。

しかし、どこかで普通の結婚ではないことを想像し、望んでいたのです🤓


数日後、ネットニュースで見た

「別居婚」

「会うのは週に1回」

「予約制」

という言葉。

😃

めっちゃイイやん、この結婚生活♪

特に最後の「予約制」って初めて見たよ。

さすが!安住さん!👏

年初に書いた「私のやりたい事リスト」には【恋がしたい】と挙げたpandaですが、結婚願望は全くありません。

だって結婚って基本的には同じ家で一緒に生活するんですよね?

🐼「今日は1人になりたいから、アナタは帰って来なくていいよ」

なんて言っちゃダメなんですよね?

そんなの、、ムーリー😑

だからドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の契約結婚には興味深々!当時、

🐼「コレって逆パターンもあり?家事やってくれる旦那さんがいたら私バリバリ働くよ!」

なんて言い回ってました😅


なのに現実で起きてる予約制って!

さらに上をいっている。

「この日は2人で過ごしましょう🫶」って決めることができるって。

なんて画期的なシステム✨

さすが、安住さん!

理想的な結婚生活。

その結婚生活を実際に過ごしてみて、やっぱりずっと一緒に生活したい♡って思うのなら軌道修正して良いと思いますし、この普通とは違う初めの一歩を踏み出してしまう安住さんが、やっぱり私の好きな「人」なのです。

世間一般、その他大勢とはひと味違う安住さん、これからもずっと好きなアナウンサーさんです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?