見出し画像

どきどき動悸が止まらなくて

ちょっと久しぶりに不安感が出てきちゃったので、
そんな時には自分を落ち着かせるために客観視する時間を作る。
そしてそれを書き書き・・・

私多分なんですけど、巷で言われる「繊細さん」で尚且つ「隠れ繊細さん」
これすなわち、「HSP」っちゅうやつなんですね。

これって気質ってだけで、病気ではございません。悪しからず。
「HSP」でも何型みたいなのがあるらしいんですが、
とあるサイトで改めて診断してみましたところ、
「HSS型HSP」というやつらしいのです。
※気が向いたら詳しく書くね。

自分の性格上あまりこういうのを過信しないで生きてきたつもりだったんだけど、
ここへきて色々と今までのものが崩れてきて、ようやく立ち止まっているところなんで、そういう気質があるんだとか勉強になったなと素直に受け止められるようにはなってきてます。

そのサイト上の分析結果を読んでみると、今まで感じていたこととか、苦手なこととかかなり腑に落ちたところがあって。やはりあながち間違ってないなと思うことが日に日に感じることができている。

とまあこんな感じで思いのまま書いていたら、ちょっぴりどきどきが収まり
「私はこういう人間なのだから、この状況は当たり前。無理するなよ」と俯瞰で見ている自分が励ましてくれるので、今この瞬間も助かった。あぁ、良かった。

このどうしようもない不安感と一緖に生きていくには、
何も考えずに書いてく方法が一番良いかもと思う今日この頃です。

みなさまご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?