見出し画像

嫌な思いを伝染させるな

今日の写真はパラダイスカフェ 温川ぬるみがわの石釜焼きカレーです。

自分が嫌な思いをしてもそれは自分で終点にさせます。
自分が良い思いをしたらそれを絶対に忘れない。
そうすれば思い出は良い思い出しか残らなくなるのです。

嫌な思いは、一晩寝れば忘れます。

日記は書きません。読み返すと思い出してしまうからです。
良い記事は良い話題から生まれます。不愉快な話題は不愉快な記事になります。読み返して不愉快な記事はボツにします。

良い記事、悪い記事は読者が判断しますが、不愉快、嫌の判断は自分でできるのです。他人を不愉快にさせ、嫌な思いをさせると自分の思い出が汚れます。

汚れた思い出を忘れると思い出が無くなったと思う老後は送りたく無いのです。若い頃の思い出はありません。嫌な思いをそのまま他人に振り撒いていたからです。不平不満、愚痴、不安な気持ちを抑えきれずに振り撒いたのです。

不正を正すのは、冷静な判断と行動です。不平不満、愚痴を言っても不平不満が伝わるだけです。怒りの気持ちになって嫌な思い出になるだけです。

不正を正すことができたならば良い思い出となるでしょう。暴力、暴言は嫌な思いを伝えます。他人に嫌な思いを忘れましょうとは言えません。納得できないと思うからです。

嫌な思いをしない為にそれ以上の楽しい思いを振りまきましょう。
笑いは嫌な思いをしないバリケードです。

笑って笑って笑って笑って何が可笑しいのか忘れるぐらい笑いましょう。
嫌な思いを笑って笑って笑って笑って忘れましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて