パンパカ工務店

皆さまこの度はお騒がせし、ご迷惑をお掛けしております。

ツイッター上で立憲民主党から、ネット上で「脱糞民主党」と揶揄したために刑事告訴を受け、警視庁から家宅捜査された。皆さま助けて下さいと呟いた本人です。

ありがたい事に驚く程の反響があり、励ましのお言葉をたくさん頂きました。ネット上の見知らぬ人に対して、どれだけ優しい言葉をかけて下さるのかと、どこまで暖かい言葉をかけて下さるのかと、感動と感謝で胸がいっぱいです。
本当にありがとうございます。

勿論、自己責任だ、ざまー、震えて眠れ的なアンチの方や否定的な方もおられます。そのご意見も当然だと思いますし、この声がある事で自分の精神的な何かバランスが取れている気がしています。拡散にも役立っています。
アンチの皆さん、ありがとうございます。


事が事だけに本当なのか?嘘じゃないのか?と言う声も多数見かけます。
当然だと思います。
普通、ありえないですよね?個人を国政政党が刑事告訴し、自宅に刑事がやって来るとか。
私が逆の立場でもそう考えるかも知れません。

何を発信すれば分かって頂けるか?
法律関連に詳しい方は「押収品目録交付書」があれば家宅捜査を受けて、押収された事が分かるとの事でした。
今回、助けて頂く弁護士さんが決まりましたので、そちらと相談の上でアップします。

パンパカ工務店 転載不可

本来ならこの手の公表は、早い方が良いのだと聞きます。
しかし突然起こった事でしたので、かなり混乱し疲弊し上手く立ち回れませんでした。スマホ、タブレットを押収されてしまい、情報発信自体が制限されてしまい遅くなっています。依頼する弁護士さんもやっと決まっただけで、法律の相談もここにきて出来るようになったところです。

只今はジャンクに近い程バッテリーがないスマホを取り寄せ、なんとかツイッターで発信しています。タブレットも相当昔に使っていた物が自宅残っていましたので、それを何とか活用しています。バッテリーは弱り、外では使えない代物です。今後もやはり発信は制限されると思います。勿論、イラストなどは全く無理です。古いデーターを出すのは出来るかもですが。


長くなりましたが以上が私の状況です。


今後について。


私はコロナ直撃で仕事を失敗し、残念ながら瀕死の状況で生活しています。取り調べの刑事さんも調べてきたのでしょう。その状況はよくご存知でした。
当然弁護士費用など全く金銭的な余裕がなく、皆さまに寄付をお願いする事になりそうです。
大変だから助けてて下さい!だけでは済まないと考えており、寄付金を募り残ってしまった場合の金銭の管理。個人口座であれば、私個人が破産などにあった際に差し押さえに合う事もありえます。
その為に募金専用に別の名義の口座を開設する必要があります。大手2行で断られましたので、今後地元の地銀や信金などで相談に行ってきます。
クラウドファンディングで返礼はイラストとも考えますが、タブレットがないので難しいのかなと。税制の問題もありますので、税理士さんに相談しに行かないといけません。
仕事もしないと行けません。(この事もあり仕事にも動けない日が続いて大変です。)

いい加減な事で他人様から寄付を受ける事は出来ませんので、そこは透明性を持って管理出来るようにと思っています。
過去に寄付を利用されて詳しい方が、ネット上では数名おられるようです。失礼ながらどうすれば良いのかを相談に伺うと思います。

検察の起訴があるかどうかが先で、その後の民事も考えて動こうと思います。
そう考えると時間は限られています。
生活もありますからそればかりで動けないのが辛いですが。


弁護士費用。

相手がお金は無尽蔵の国政政党で弁護士は4人。今回かなり大きな規模の法律事務所に依頼する形になりました。費用は凄くかかると思います。ただ刑事事件ですし、起訴をされないのであれば、そこまで大きくかからないと言われています。今現在はまだ相談段階で、それでも費用は驚きでした。

国政政党からの裁判って、貧民の私みたいな人間では普通に潰され人生が終わるだけです。あの方々は末端の人間はゴミとしか思ってないのでしょうか。普段人権がー弱者がーと叫んでいますが、本音はそこなのかと本当に悔しい思いです。


ネット上で支援に関して色々なアドバイスを頂いています。

Amazonの欲しい物リストを貼るや物販するとか。
Amazonの欲しい物リストはやった事がないので、後日説明を読みます。
物販は以前からSUZURIで、パンパカ工務店の名前で販売しています。内容は…な感じで需要は低いかと。(今回の件ではお金目当てだと思われるのが辛いので、宣伝は全くしていませんでしたが。)
このnoteも投げ銭システムがあります。noteの場合は手数料やクレカだと面倒ですよね。しかしながら支援して頂けると正直助かります。
ここで弁護士さんへの費用を払えれば、口座の開設は民事で訴えられたり、上訴されない限りは賄えるかもです。


ツイッターで呟いた今回の「脱糞民主党」の捜査の事は、また長くなりますので今後に詳しく書く予定です。


最後までお目を通して下さってありがとうございます。
本当に暖かいお言葉に、家族全員が救われています。
ありがとうございました。本当に本当に感謝です。


令和5年5月24日 パンパカ工務店






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?