見出し画像

Starbucks Red Cup Day [写真日記]

今日は🇺🇸スタバでホリデードリンクを注文すると、赤いリユーザブルカップが貰える日です☕️
このカップ、毎年デザインが変わるんです☺️
今年はこんなデザイン✨↓


私は昨年初めて貰いに行ったのですが、その時とても緊張したのを思い出しました…。

前日にスタバから受け取ったメールでこのキャンペーンの存在を知って「限定品欲しい!」とすぐに調べ始めたのですが、
 最寄りスタバでも貰えるのか。
 各店舗何個ぐらい用意されているのか。
 公式アプリに情報載ってないけど本当にやってるのか。
 モバイルオーダーで商品をピックアップするだけの場合はどうやって貰えるのか。
 (英語が苦手なので極力店員さんに話しかけたくない)
などなど、調べても分からないことばかりでドキドキしながら眠りにつきました😅

当日の朝お店の近くまで行ってみたのですが、スタバ商品を持っている人は何人もいるのに例のカップを持っている人は見当たらず、店内の様子も外からはよく見えない…。
カップは貰えないかもしれないけど、とりあえずモバイルオーダーしてみました。
お店の中に入ってもどこにもそれらしきカップは置かれていないし、貰っている人もいない。

そしてキョロキョロそわそわしている間に私のドリンクが出来上がったのですが、店員さんは受け取りカウンターにドリンクを置いてすぐに次のドリンク作りに行ってしまって聞けず…。
どうしようー💦と焦っていたら、ちょうどレジでカウンターの下からレッドカップを取り出してお客さんに渡しているのを目撃!
すぐにレジに並んでモバイルオーダーでホリデードリンクを買ったことを伝えて、無事にゲットできました🙌🏻


今年も自分から言わないともらえないのかなーとドキドキしながら向かったのですが、今年は受け取りカウンターの横にレッドカップが入った大きな段ボールが置かれていて、店員さんがドリンクと一緒に手渡ししてくれました。
しかもトレイとスリーブが必要か聞いてくれた☺️(普段は置いていなかったりセルフだったり)
今年も無事に貰えて良かった✨

ホリデーシーズンは紙カップ(左)もかわいい♡
今日はGingerbread Latteにしました🎄

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?