見出し画像

第8回パン会〜番外編〜 #ベーグル食べ比べ会

🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲



#パン会 
#広げようパン友の輪 

私含めて13人で開催
参加できなかったパン友さんへ
次回よろしくおねがいします

今回は
@ttrhc837
@umezarame_sennbei 
@kazrie25 
@nijipan2342 
@shigeharu23
@y_hikalu
@pantowatashi17
@kukku_ek 
@bread1set
さんたち

とフェイスブックで
知り合ったパン友さん


※皆さまに了承の上、表記してます。

ベーグルちゃん 20種類
Wチョコ
チーズケーキ
チーズ
プレーン
くるみ粒あん
かぼちゃメープル
くるみレーズン
豆乳だだちゃ豆と2種のチーズ
オレンジチョコ
抹茶ミルク大納言
いちじく
みそクッキーくるみ
黒ごまあん
カフェマロン
ブルーチーズいちじく
オレンジチーズケーキ
全粒粉
黒ごまくるみ
黒ごまチーズ
チョリソー

今回はベーグルを取り寄せ
埼玉日高市にある木・金・土の3日間限定で焼いてる「ベーグル工房ひらい」さん
ベーグル20種の前制覇会です
トースター頑張って持っていきましたw
ベイクは大事ですからね
1ヶ月くらいかけて
平井さんとメッセージを取りながら
ベーグルをチョイスしました
要望ベーグルもあったので
そちらも入れて

カッティングをパン友さんに
ご協力していただきありがとうございました

今回、広島のベーグルラスク、銀座に志かわの高級食パン、バター、ハム、パン好きのカフェオレ、zopfのベーグルを持ってきてくれたパン友さん、ありがとうございます
みんなのテンション上がりましたね
温かい雰囲気になりました


最後、毎回恒例の美味しかった大賞を決めることに
この場面もめちゃくちゃ盛り上がりましたね

美味しかったランキング
最初は、1人1票で挙手
最初の結果はこちらです
みそクッキーくるみ 3票
黒ごまあん 3票
豆乳だだちゃ豆と2種のチーズ 2票
Wチョコ 1票
チーズケーキ 1票
チーズ 1票
抹茶ミルク大納言 1票
カフェマロン 1票
→ぼくは黒ごまあんに
断面見ると分かりますが、黒ごまあんが
ぎっしり入っていて、ごまの香りがすごい
温めると余計に
もちもち感がたまらない食感で
ごまあんの甘味とごまの香ばしさで
ほっぺ落ちる〜😋

結構今回はばらけましたね

1位を決めるため、どちらかに1票を入れて
決めました
みそクッキーくるみ 5票
黒ごまあん 8票

結果

1位 黒ごまあん
2位 みそクッキーくるみ
3位 豆乳だだちゃ豆と2種のチーズ

このように、平井さんのベーグル
どれも美味しくて最高でした
そのまま食べたり、電子レンジで温めたり
トースターで焼いたり
色々な食べ方があって食べ方は無限大
ベーグル好きにはたまらない企画でした




#広げようパン友の輪 




🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲

#パン好き #ベーグル工房ひらい #パン #ベーグル #パン屋巡り #ぱん #ベーグル好きと繋がりたい #パン屋 #パン活 #萌え断 #パンシェルジュ #パンめぐ 
#ベーカリー巡り #パン大好き #パン好きな人と繋がりたい #パンスタグラム #パン屋さん #パン部 #パン愛 #映えパン #パンスタグラマー #パンスタグラム #tokyostyle2019 #ベーグル会 #パン友募集中

ロードバイク*パン屋さん巡り*カフェ巡り 巡り数148 東京*神奈川*埼玉 ほっぺ落ち度(=美味しさ)5段階評価中😋 パン会開催中 累計26人参加*21店舗*81つのパン共有🍞 パン友37人🥐 脱サラして、パンの世界へ翔び立ちます♬