見出し画像

彼は私の精神安定剤?!(3)

「2021.06.08」

ちょっとだけ遅くなるって言う彼。
いつもそのちょっとは日付けが変わる頃。
そして私が生きてたくないなあと。思う時。
そういう時は手の震えが止まらないがキーボードは打てる。
仕事をしている時からそうだ。携帯のキーボードは無理だが、PCのキーボードは打てる。何故だろう。

2日ぶりにお風呂に入り、ふと思った。
「もう何年も継続して何も出来ない私は何で何もしない事を半年も継続して出来ているんだろう。」
そう、答えは分かっている。
甘えだ、逃げだ。楽な事を覚えたから。

でも知ってる。逃げ続ける事ほどしんどいものはないと。
若い頃は仕事人間だったのになあ。何で何も出来なくなったんだろうなあ。って過去の栄光に縋る。

生きてたくないや。久しぶりに公園に行くか、なんて考えながら、そう言えば今日何も食べてないぞと思った。
お腹がすいてる事も忘れてた。彼はいつ帰って来るんだろう。

生きてたくないけれど、なんだかんだ今日も生きてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?