見出し画像

しょーもな日記。2024/01/01

【あけましておめでとう🌅】
新年ですね。
今年の手帳もsunnyウィークリーを使います!
カバーは去年から継続でリフィルだけ購入。
使うの楽しみ。


【詰め放題】
子ども用のバナナを買いに産直へ。
絶対に産地直送ではないと思うが、小ぶりのバナナが人気商品らしくいつも置いてあるので助かっている。
バナナを手に取る前に、入り口のドア付近に小さな里芋詰め放題150円コーナーを発見。
これをスルーできる人っているのかしら。
罠にかかった気分。
山ほど詰め放題して帰りました。
蒸して食べたいと思います。


【ファッションセンス】
夫がいつもいい感じの服を着ているので「どうやって選んでるの?どう言う服が好きなの?」と聞いてみたことがある。「服へのこだわりは全くない。本当にない。少しもない。微塵もない。」とのこと。結構信じられなかった。いい感じの服装をしている人は、みな服へのこだわりがあり、ファッションへの感度が高いのだと思っていた。どうやら違うらしい。
考えるに、夫は自分の中で服へのこだわりがないからこそ、その場にふさわしい服装か?気温はちょうどいいか?などの外の世界に対してのふさわしさで服を選べている、のではないか。
で、ふさわしい服こそが、その時々で、ひかる服。


オシャレって、自分のこだわりを貫くことだと思っていたけど、違うらしい。
なんかすごく大事なことに気がついた気がする。
もうちょっと掘り下げたい感じ。


【じょうろ】
子どもが風呂でおもちゃのジョウロで遊んでいた時、体の外側に注ぎ口が来るように持っていた。一般的に想像するのと逆。真似して持ってみると、脇を締めやすくて安定感があり、思いのほか持ちやすかった。
体の使い方って、面白いなぁ。いつも普通にやっていることでも、ちょっと見直すだけで快適になることありそう。そういうの見つけるの難しいよね。そして楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?