見出し画像

妊娠中:妊娠発覚!慌てて買い揃えた育児マンガ


#妊娠発覚 #育児漫画

妊娠が初めてわかってから数日。まずAmazonで購入したのは育児漫画です。

その中でもおすすめは、トリペとシリーズです。リラックマでお馴染みの作者ですが、なによりも和みます。

「断乳でお乳が石のようにカチコチ」、「意味もなく子供が布団の上にお茶を吐く」とか、想像もできなかった育児の過程を教えてくれました。

(漫画の中にあるエピソードに似たようなことは実際に起きたり、もちろん起きなかったりもしますが。トリぺちゃんはお喋りが上手なので、1歳あたりで比較したときに遅れている気がして焦りました。)

あとは育児漫画と名の付くものは手当たり次第に購入。

妻が高齢の範囲だったので、高齢出産系も。

「斎藤さん」は、ちょっと早かったかな。「斎藤さん」全巻と「もっと!」まで含めて全て買ってしまいましたが。

「もっと!」は新シリーズ(2ndシーズン)。

すべて買って損はなかったです。

読んでいる時間は心構え(リラックス)ができていたと思います。

(生まれてしまえば、てんやわんやですが。)

その中でも、お勧めはトリペトです。3巻までまとめて買いました。

・ ・ ・

もう幾つかお勧めがあります。別の機会にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?