見出し画像

ゴールのない枕マラソン #15分note

今日は枕の収まりがことのほか悪かったようで、首筋の背中側の違和感が全然取れず、一日中憂鬱な気分を引きずってしまった。

そのせいも(多分)あって、部下の仕事の報告に対する反応もこころなしか皮肉っぽくなってしまったり、他人からの意見を何か指摘されているように受け取ってしまってムカついてしまったり、あまりよろしくない態度を取りがちだった。

そういう時は、面白いテレビ番組でも見て、おいしいものでも食べて、パッと気分転換すれば万事解消、なんて簡単には解決するものでもなく、首筋の違和感が取れない限りはこの憂鬱な気分に悩まされ続けるんだろう。

いい枕、ないですか?

硬いの柔らかいの、大きいの小さいの、いろんな枕を試してみたけれど、一つとして「これはいい!」と思えるものには今のところ出会えていない。どうも頭に何かが当たっているということ自体がよくないんじゃないかと思えてきた。これは、もう無重力状態にしないと解決しないんじゃないかと。

周囲の人にも悪影響を及ぼしているのであればなるべく早くなんとかしなければならない。しかし、どうすればいいのかは深い霧の中。金に糸目をつけちゃいけないんだろうか。しかし、生活ってものがあるので、庶民の分際で枕だけに金を注ぎ込むわけにはいかない。

ゴールのないマラソンが終わるのは一体いつになるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?