見出し画像

《渋谷papamamaマルシェ2023 スポット紹介》恵比寿南一公園(愛称:えびすどろんこ山プレーパーク)

2023/04/15〜2023/05/14 の期間、恵比寿・代官山・広尾エリアで開催する渋谷papamamaマルシェ2023のスタンプラリー。

今回は、おすすめスポットの1つ、”恵比寿南一公園(愛称:えびすどろんこ山プレーパーク)”をご紹介します🍃

↓渋谷papamamaマルシェ2023のスタンプラリー詳細はこちら

https://note.com/papamamamarche/n/n2d98188f514a


恵比寿南一公園(愛称:えびすどろんこ山プレーパーク)とは?

大人の街恵比寿にある昔の空地のような遊び場。自分の五感で色々感じながら、自分のやってみたいことを見つけて自由に遊ぶ場所です。

住所:〒150-0022 渋谷区恵比寿南1丁目26−1
▼プレーパーク情報
開園日:土〜水 10:00〜17:00 (木・金お休み)
対象:0歳〜
予約:不要
ホームページ:https://ebisu-playpark.shibuaso.net/

ここがおすすめ!

①都会の中に、五感が刺激される自然環境が!

どろんこ遊びを思いっきり!


恵比寿にはいままでなかった、思いっきりどろんこ遊びができる唯一の公園!
愛称である「えびすどろんこ山プレーパーク」という名前は、訪れた親子による公募から決められたのですが、それほど土の存が印象的なんです!
土を掘って穴をつくって、そこに水を溜めてみたり、川のように流してみたり、泥団子を作ったり…遊び方は無限大ですね♪

② 子どもが自分の責任で、自由に遊ぶ!

さまざまな遊びがいっぱい


どろんこ遊びのほかにも、子どもたちは遊びを自由に発想して楽しむことができます。ロープでハンモックやブランコあそび、昔ながらのベイ駒や竹馬で遊んでみたり、工具で何か作ってみたり、自分の責任と意思で遊ぶことで、子どもたちが逞しく育ちますね!

③ プレーリーダーの存在!


プレーパークに必ずいるプレーリーダーは、子どもたちの自由にやってみたいというチャレンジを見守ってくれる安心できる存在。プレーパークの中で子どもたちがチャレンジをしやすいような仕掛けや仕組みを考えていたり、時には一緒になって遊んでくれたり、安全面を確保していたり、様々なことを担うプレーパークに欠かせない存在。いつもありがとうございます!!


スタンプラリーを開催するこの機会に、ぜひ訪れてみてくださいね♪

#子育て #育児 #家族 #渋谷 #子育 #渋谷区 #イベント告知 #渋谷papamamaマルシェ #恵比寿 #プレーパーク #公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?