見出し画像

《渋谷papamamaマルシェ2023 団体紹介》特定非営利活動法人マドレボニータ

2023/04/15〜2023/05/14 の期間、恵比寿・代官山・広尾エリアで開催する渋谷papamamaマルシェ2023のスタンプラリー。

今回は、おすすめ団体として、”特定非営利活動法人マドレボニータ”をご紹介します👶

↓渋谷papamamaマルシェ2023のスタンプラリー詳細はこちら
https://note.com/papamamamarche/n/n2d98188f514a


特定非営利活動法人マドレボニータとは?

マドレボニータは、「産後を起点とする社会問題の解決」を目指し、1998年より産前・産後のヘルスケアプログラムの開発・研究・普及に尽力してきた認定NPO法人です。
全国約60箇所で「マドレボニータの産後ケア教室」を開催してきました。
また、自治体と協働での講座開催も多数行っています。


産前産後のヘルスケアプログラム


■スタンプラリー期間のおすすめイベント情報
ー日時 
5月13日(土)10:30-12:00
ー場所 
 広尾子育て支援センター(渋谷区広尾5-8-2)
  東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩10分
  都バス[都06]「広尾5丁目」徒歩3分
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/kosodate/kosodate-center/hiroo_center.html

ー対象
 渋谷区在住の産後女性※、
 お子様は生後210日以内であれば同伴いただけます。
 また、単身でのご参加も歓迎です。
 ※産後満2か月以降からご参加いただけます。1か月健診で運動に支障がないことをご確認いただいてからお申し込みください。

ー費用
 【費用】500円
(バランスボールレンタル料。当日受付で集金します)

ーお申し込み方法
以下URLより事前にご予約願います。


ー具体的な内容
  産後女性のためのバランスボールを使った有酸素運動と対話ワークのレッスンです。
 産後の関節に負担をかけずに、しっかり汗をかいて運動し、自分を主語に話して、シェイプアップ&リフレッシュ!
  エクササイズは赤ちゃんを抱っこしながらもできるので、ご機嫌に応じて赤ちゃんと一緒にボールに乗って弾んでいきましょう。

ー持ってくるもの
●ご自分用
・運動用の服装 ※Tシャツ・ジャージなど。裸足で行いますので、シューズは必要ありません。
・飲み物

●赤ちゃん用(同伴される方)
・敷物(バスタオルなど)
・着替え、オムツ、ミルク(※必要な方)など一式
 ※抱っこして一緒に弾むと、赤ちゃんも腸が刺激されて、ウンチがたくさん出ることもあります。手元に置けるように、ポーチなどに一式まとめておくとスムーズです。
・ ミルク用お湯のご用意はありませんので必要な場合はご持参ください。

ー講師
 井端 梓 講師

 https://instagram.com/azusa.ibata

 

この機会にぜひご参加ください^^


スタンプラリーを開催するこの機会に、ぜひ参加してみてくださいね♪


関連記事 

広尾子育て支援センター▼

#子育て #育児 #家族 #渋谷 #子育 #渋谷区 #イベント告知 #渋谷papamamaマルシェ #マドレボニータ #広尾子育て支援センター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?