見出し画像

《渋谷papamamaマルシェ2023 スポット紹介》景丘の家

2023/04/15〜2023/05/14 の期間、恵比寿・代官山・広尾エリアで開催する渋谷papamamaマルシェ2023のスタンプラリー。

今回は、おすすめスポットの1つ、”景丘の家”をご紹介します👶

↓渋谷papamamaマルシェ2023のスタンプラリー詳細はこちら
https://note.com/papamamamarche/n/n2d98188f514a


景丘の家とは?

『こどもと食』をテーマに幅広い世代が集う場として2019年3月にオープン。乳幼児の遊び場があり、親子でゆっくり過ごせます。各種ワークショップなどのイベントも開催しているので、気になる方はホームページを要チェックです!

住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-5-15
電話番号:03-6455-7835
利用日・時間帯:火〜金 11:00〜19:00 /  土・日・祝日 10:00〜18:00 (月曜日・第二日曜日・年末年始除く)
対象:渋谷区在住・在学0歳〜
予約:不要(3Fおやこフロアは1時間ごとの入れ替え制)
ホームページ:https://kageoka.com/
▷アクセス詳細(ベビーカー利用時はB2から入館):https://kageoka.com/access/

ここがおすすめ!

①他年齢の憩いの場

1Fには、囲炉裏やかまどがあり、世代を超えた交流をしたくなります!
他の階には、乳幼児向けの「おやこフロア」、小中高校生たちが体を動かせる「プレイフロア」など、他世代が楽しめる施設であることが特徴です。
また、事前予約制のワークショップはとても大人気で、充実しているので、毎月のホームページのチェックも欠かせません!

② 温かみのある木のおもちゃが安心

3Fのおやこフロアにあるおもちゃは、国内外の木製のおもちゃが特徴的。珍しいおもちゃと出会えたり、お気に入りのおもちゃと出会えるチャンスになりますね。温かみのある木のおもちゃのぬくもりで、乳幼児から五感を刺激することできそうです!


③「こどもテーブル」の拠点
2Fには、渋谷区こどもテーブルの拠点になっている、キッチン施設があり、「こども食堂」がさまざまな団体によって開催されています。
お料理が映える食器や、乳幼児用の椅子もあり、親子の素敵な食育の時間を彩っている場所です!
(各団体の開催情報はそれぞれのホームページ等からチェックしてくださいね^^)


スタンプラリーを開催するこの機会に、ぜひ利用してみてください♪


スタンプラリー期間のおすすめイベント

恵比寿じもと食堂さんについては近日詳細を公開します!


#子育て #育児 #家族 #渋谷 #子育 #渋谷区 #イベント告知 #渋谷papamamaマルシェ #恵比寿 #景丘の家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?