見出し画像

【これからパパになる皆さんへ】

こんばんは!パパリーマンです!

本日はパパになる人が遭遇するであろう奥さんの変化についてお話ししたいと思います!


まず女性が妊娠すると、体のホルモンバランスが大きく変化します!

〜女性の変化について〜

①ネガティブな感情になる

②ちょっとしたことでイライラする

③理由もなく涙が出る

④匂いに敏感になる

等が妊娠初期の症状としては出てきます。

画像1

〜旦那さんへの接し方〜

旦那さんとしては突然の奥さんの目まぐるしい変化についていけない事が多いと思います。また奥さんの旦那さんに対する接し方も大きく変わります。

①ダメなところを指摘し始める

②話をしても反応が薄い

③興味関心がなくなる

こういう事が起こりやすくなります。

(実体験に基づく)

画像2

男はつらいよ、、、と現実逃避したいところですがそういうわけにもいきません。そんな時にはこのような気持ちで接すると言いと思います。

〜対処法〜

①出産への不安が大きいため一時的に気持ちが落ち込んでいるだけだ

②嫌いになったわけではなく、お互いの理解が追いついてないだけ(少しずつ理解していきましょう)

③これは妊娠初期だけだから

このように自分に言い聞かせて納得する事で少し楽になるかもしれません。またたまには好きなこと(運動や趣味)をしてストレス発散するといいと思います!

皆さんいかがでしたでしょうか?

これからパパになる皆さんの少しでも役に立てると嬉しいです😊

二児のパパリーマンより




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?