見出し画像

インドカレー・リベンジ餃子


春日市へ遊びに行く

休みの日
『娘に何したい〜?』って聞く

娘→プールに行きたい!

私→プールか〜〜(>_<)

イマイチ元気がなく
喉痛いし、鼻水少し…
正直プールはしんどいな😭

ママ入らなくてもいい?って聞くと
はじめはママも一緒じゃなきゃイヤ
って言っていたけど、、

最後はいいよって!

前、行ってよかった
春日市の市民プールへ


見学室に
大奥の漫画を2冊持ち込み
見学しながら…読む
約2時間春日市民プールに滞在

持って行った『大奥』
たまに泣いてしまう話も多く
ここは泣くとこないやろ?って
持っていったのに
予想以上に
涙がでちゃう話しで…
見学室で涙こらえるのに必死だった😂



お昼ごはん

帰りにちょっと遅めのお昼ごはん

亞橋のインドカレー

私はシーフードの辛さ20倍
そんなに辛くなかったから
まだまだ辛くてもいいなぁ〜♡

次は25倍にしてみよう!

この日は『ナンお替り無料』の日で
みんなで5回お替りした〜😅

他のお客さんは全然
お替りしていなかったわ💦笑
一枚じゃルー余るし
いつも足りない…🥲

お替りし放題、お腹いっぱい
美味しかった😆✨


リベンジ餃子

この前作った手作り餃子
自分的に満足できなかった

違うスーパーで厚い餃子の皮を発見!

餡に野菜足し
分厚い皮で包み

今回は羽根付きで焼いた

いい感じ〜🎶

皮も厚くもちっと、野菜多めの餡も
やや理想に近づき
美味しかったぁー😆😆😆✨

栗ご飯の栗は父が剥いた🌰

栗ご飯は炊いて〜っと頼まれたから
実家で5合炊く

栗を剥く一番大変な作業をせずに
ありつけた栗ごはん、美味しかった♥


羽根つき餃子の焼き方は
↓のレシピをお借りしました
ありがとうございました☆



今日から10月ですね

昨日は午後から雨になり
夜は寒くて
窓閉めて寝た

空気がちょっと乾燥すると
気持ちいいんだけど
すぐ喉を痛める🥲


美味しいものいっぱい食べて
元気つけなくっちゃ😆


では、みなさんよい日曜日を〜☆


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?