見出し画像

おウチ醤油ラーメン・ラザニア

『暑さ寒さも彼岸まで』とは
よく言ったもんだ

今年の9月は暑すぎて
彼岸すぎても暑いでしょう!って
思っていたけど…
空気がカラッと秋風にかわり
夜が急に冷え込みだした。


せっかくの休みなのに
風邪をひいてしまった🥲

咳に鼻水、微熱、
ほんのちょっとだけど
体がいつもに増しておもーい😵

おでかけする元気なく
家でダラダラ
くすり飲んで寝て〜
過ごしただけの土曜日。
そんな日のごはん

お昼ごはん

旦那が買ってきた
『マルちゃん正麺』

もやしと小松菜をフライパンで
香ばしく焼きトッピング

粗挽き黒胡椒をフリフリ

めっちゃ久しぶりに食べた
何年ぶり??かのマルちゃん正麺

麺がもちっ、コシがあり
こんなに美味しい麺になっていたんだー!

醤油ラーメンには
もやしが必要な私。

みずみずしく
シャキシャキ食感が合う〜♡
どんどん食べすすみ
美味しく完食😆

ゆで卵は
ラーメンにinせず食べる派。


夜ごはん

本当はグラタンが食べたかった〜(>_<)

でも娘はあまりグラタン食べないし…
牛乳もグラタンにするには
買いに行かないと足りない。。

ちょっと前に娘から
ラザニア食べたいなぁ〜
って言われていたのもあり
夜はラザニアに。

喉がちょっとイガイガ〜
ビールが美味しい😁
けど、、
すんごく酔っ払う〜〜😵😵😵
頭がふわふわ

いつもこのぐらいで
酔えればいいんだけどね  


ひとだま

↑ひとだまくん
セールで50円だったから買ってみた😁

打ち上げ花火も安かったから
買ってみようかな?って
説明書きを読むと
25メートル打ち上がると…
それはマンションがある場所とかでは
さすがにできないよね💦

昔と違って花火とかできる場所って
ほぼなーい😭

ひとだまくん
意外と楽しかった😆
夜ちょっとだけど遊べてよかった✨



風邪のひき始めに
すぐ薬飲んだのがよかったから?

喉は腫れずにすみそうで
今朝は体調いい感じ😆✨

土曜日
娘につまらない1日を過ごさせたから
今日はなにしよっかな〜😊


では、みなさんよい日曜日を〜☆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?