見出し画像

ゆったり・癒やしのGW前半


やったぁー!まずは3日連休😄


4/27 土曜日

連休初日は娘を連れて
店の手伝いへ💦

朝ご飯はミスドのドーナツ🍩

前日の夕方買いに行ったら
全然種類がなかった😂
新作より安い定番派


お昼ごはんは
手伝うからランチ食べさせて〜!笑


旦那を呼び、3人でただ飯😁
久しぶりの天ぷら〜♥
美味しかった🎵


この日のランチはあまり忙しくなかった 

新しいパートさん
募集しているけど全然みつからない😱
飲食って人気ない…


私も毎日のようにアテにされると
ほぼタダ働きだしちょっと困るなぁ💦

夜はチルドピザに
具材とチーズをプラス

ピザは1枚200円と
お安かったから3枚買っておいた🎵

冷凍パスタの舞茸と茄子の和風醤油
はじめて食べた

けっこうオイリー
もう少しあっさり、
お出汁が効いているほうが好き
っと
白だしを少し足す



4/28 日曜日

佐賀県三瀬村へ

小道で大きなカエル発見

旦那がみて!って言うから
みんなで車から降り
カエルを見ようと近づいたら
逃げた〜🤣

↑カエルはどこでしょ〜?

田んぼのあちこちから
カエルの合唱が聞こえていた🎵


蕎麦屋で並んで待つ

お昼時だったからもっと並ぶかなっと
思ったけど、
二組待ちでそんなに持たずに入店できた

三瀬そば 木漏れ日

そば茶が よい香りで美味しい✨

そばの芽サラダ
前歯なしの歯抜けちゃん♡

少しもらったけど
クセなくごまドレッシングが美味しくて
食べやすい😄


娘がもりもり〜ほぼ食べた



そばの芽にはルチンが
豊富に含まれている

ルチンは、抗酸化作用を持ち、
毛細血管の強化や動脈硬化、
脳卒中の予防に効果があり、
血圧降下の作用も期待できるんだそう。


新鮮なそばの芽を
食べられるのが嬉しい🌿

北山蕎麦 大盛り


マッちゃん直売所に寄り道しようと
思っていたから
満腹にならないよう

今回は単品で注文


蕎麦をお塩でいただくのもいい♡
塩自体が美味しい


お店をでた時は14時半ぐらいだったけど
まだまだ並んでいた😳

今度はまたコースを食べたいな
また行かなくちゃ〜♪


前回三瀬に行ったのは11月
もう5ヶ月も経っていた
木漏れ日の詳しい内容はコチラ↓



マッちゃん直売所

前、さつま芋を買って美味しかったから
芋をチェック

もう売ってなかった〜😂
大きなじゃがいもを購入

いか焼きのいい匂いにつられて〜😆


並んでいると隣のお店の
ポン菓子店が
笛をふき『大きな音がしまーす』って

📢ボン

間近で聞いたらすごい音



旦那はきなこロングパンを購入して
すでに食べていた😅

駐車待ちの車が道路にあふれ
佐賀方面からの車線は
渋滞になっていた💦

スムーズに入れてよかった🙌

次の目的地へ

やまびこの湯

旦那のリクエストで連休中
三瀬の温泉に行きたい!と

やってきましたー😄
今回で3回目

フリースペースが広く
漫画があるのがいいんだよね😆


もちろん温泉も
ぬるめがあり子供も入りやすく
肩まですっぽり
極楽〜💕


湯上がりに娘はアイス
私はビール😁

閉店時間までまったり〜過ごした


娘は車内で爆睡💤 


帰宅後、買ったいか焼きと
宮崎辛麺汁なしそばで
もう1杯🍺

辛麺は唐辛子いっぱいだったけど
辛くなかった 
 

温泉で癒やされて
楽しい1日だったぁー🎵




4/29 月曜日

朝から雨☔

午後からは晴れたけど
湿度が高くてジメジメ〜😣

最終日はお家で
久しぶりにスイッチやったり
のんびり過ごした

朝ごはん

娘からは連休中に
パンケーキが食べたいとリクエスト

今回はフライパンで。
ガス火で焼いた方がふっくら焼ける😋

お昼 カレー炒飯
夜ごはん
お好み焼き


この前、たこ焼き食べたばっかりだけど
お好み焼きが食べたくて〜!

たこ焼きより
お好み焼きの方が簡単でいいね

お家で作るとかなり安く出来る〜😁✨
でも今はキャベツが高い💦


だから親ンとこからパクってきた🤣


楽しかった連休は
あっという間に終わり…

でも次は4連休✨


娘は遠足がある予定
ちょっと頑張ればまた連休だから
今週はスムーズに
学校行けるといいなぁ


連休中大したおでかけは
してないけど…
明日も休み〜って喜んでいた😊


ではでは、みなさんよい1日を〜☀️


この記事が参加している募集

おいしいお店

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?