見出し画像

【ガウディのカサバトリョ】

【ガウディのカサバトリョ】


なんだか、いい日だったなぁ。
素敵な人に出会えたら、まだまだこんなに世界は可能性で溢れているんだって、ワクワクするし、どんな出会いがあるかなぁと楽しみ。

コンペ資料の追い込み。ついに念願のタイムトラベル事業に本腰が入るやつだ!と、なかなか完成しない。締め切り20分前、アプライ。
ふぅー、と一息ついていると、世界一大好きな建築、ガウディのカサバトリョからメール。メルマガなんだけどねw

最初の起業をバルセロナで考えたのは、ガウディの影響も大きくて。だって、東京で見上げたら東京タワー見えるみたいに、サグラダファミリア見えるの、すごくない??

サグラダファミリアの主任建築家は外尾さんっていう日本の方で、本を読んでもガウディの生写しのような思考回路で、どうしても会いたくて、むっちゃ頑張ってアポ取ってお会いできたのはいい思い出…

そんなバルセロナ時代に想い吹けながら、カサバトリョに。カサは家って意味で、バトリョ邸ってことなんだけど、海がテーマになっていて、本当に最高なんです…。何回も中も入ったし、通りのベンチに座って眺めながら考え事してたらあっという間に1,2時間経っちゃう。私にとって、心のオアシスであり、クリエーティビティの源泉。そんなカサバトリョを手元に…と思って、ネイルにしたりしてた時期もあるんだけど、やっぱり生で見たいなぁ。(そのネイルの写真と一緒に、カサバトリョに愛のメッセージを送ったら、ご丁寧に返信いただき、感動した)

自然に馴染むんだけど、その思想や哲学は宇宙のように広がった奥行きがあって、本当に魅力的な人。ガウディ、会いたい。ガウディがインスパイアされたモンセラット(山)も、また行きたい。

その他


・共感してくれる乗組員が増えた
スケールに向けて今、ブルドーザーを整備中で、色んな方に相談に乗っていただきながら少しづつ道筋が見えてきて、本当にありがたい;;

・アートシンキングのおかげと感謝メールいただいた!
一緒に新規事業開発のプロセスを提案させていただいたコンサルティング会社のお客さんから、先方から現実から飛んだアイデアが出たのは間違いなくアートシンキングのおかげ、と言っていただいた(クライアントはエネルギー業界なので、業界的には飛んだアイデアの創出は難易度高い)嬉しい;;
全然関係ないけど、思い出に耽ってたら、小さい頃によく見てた、星の子クーモンの歌が聴きたくなって、調べたらあった!w感動。同年代で、見てた人いるかな。

皆様に頂くサポートは、私がインスピレーションをシェアできているという事を理解するキッカケとなります💡パラダイムシフトを起こすまで、wowを届ける原動力をお願いします💛