豆乳ヨーグルトが注目されている理由

こんにちは!アレルギー対応パティシエのひびきです😆✨
今日はヨーグルトのお話📕

幼い頃から乳製品アレルギーを持っていたので普通のヨーグルトが食べられず、代わりに豆乳ヨーグルトをよく食べていました。

周りのみんなは普通のヨーグルト食べれていいなぁと羨ましく思えたのも何度あったことか🤭
スーパーに行っても普通のヨーグルトの方が凄まじいバリエーションで豆乳ヨーグルトは1種類あればいい方...

そんな中、最近調べて分かったことが
実は普通のヨーグルトより豆乳ヨーグルトの方が健康的で日本人に合っている食品なんだそう💡🌟
まじか!?って話ですよね笑

日本人の長い歴史から見ると普通の乳製品のヨーグルトは最近取り入れられたもので日本人には不向きなんです😣
古来から食べられてきた発酵食品や大豆、海藻類やキノコ類の方が日本人には向いている食品なんだとか
そこで大豆で作られたヨーグルトの方が日本人には体に合ってるんです👍👍✨

特有の豆臭さとかは全く無く、少し砂糖やハチミツをかけて食べるのがおすすめ❣️
夕飯のちょっとした一品にもOK
はちみつをかけたり、砂糖をかけて食べるもよし
お菓子の材料にするもよし

【豆知識】
お菓子作りでヨーグルトを加えて作るとふんわりな仕上がりになります🧁
例⏩マフィン、スポンジケーキ、ホットケーキなどなど

今日も最後まで閲覧して頂いてありがとうございました😊

#豆乳ヨーグルト
#腸が喜ぶ
#腸活
#豆乳ヨーグルト
#健康志向
#お菓子材料
#お菓子作り
#アレルギー対応
#アレルギー対応食品
#vegan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?