見出し画像

220504】096K熊本歌劇団定期公演にいったお話

タロットだけを毎日書いてきましたが、何でもいいから毎日書いていけるかに挑戦してみようと思います。
なんでもはタロット、日記、エッセイ、備忘録。
なんでもいいや。
振り返ってみれば、自分をさらけ出していた、で良いじゃないか。

さて5月4日は熊本を代表するエンターテイメント集団に成長、認知されつある
096k熊本歌劇団の定期公演会に行ってきました。

半年ぶり位に行きました。同じ演目、前田慶次かぶき旅肥後熊本編。


2回目だからこそ気づくことも。

横手五郎さんの首掛け石が熊本城にあります。

スピンオフで横手五郎さん主役の舞台、見たい。


清正公がビールのCMしたら面白いだろうな。

この舞台はぜひとも熊本の市議会、県議会、国会議員の方にも見てもらいたい。
元週刊少年ジャンプの中枢だった方たちが全力を込めてエンタメを熊本に根付かせている。
熊本を元気にと簡単に使われているワード。
それらを推し進めていく大きなエンジンの一つになります。

夏からは第二弾、鹿児島編になってしまいます。

うかうかしていると、鹿児島にとられますよ。
そうなってからじゃ、ホントに遅いんだって。



サポートいただけましたら、それを糧に芸の肥やしにします。