見出し画像

40歳から注意!心の不健康③

健康でないと働き続けることはできません。
心身ともに元気であり続けることが大切です。

40歳になると、ホルモンバランスが変ってきます。女性ホルモンが減ってくると、見た目も変わります。

毎日鏡を見ているのですが、フッとした瞬間に愕然とする時があります。
それからは、毎日鏡を見ることがストレスになる可能性があります。

髪の毛

✓白髪が増える
✓抜け毛が気になる
✓薄毛になる(細くなる)

写真を撮ったり、いつもと違う髪形をしたりすると、気付いちゃうんです!

女性用の育毛剤を試したり、ブラシやシャンプーを変えてみたりしながら、思い切って髪形を変えるのも良いかもしれません。

白髪はカラーで隠せるし、マニキュアをすると艶感が増すので、イメージチェンジになります!
エクステ(付け毛)も気分が変わるので、気になる所が気になりづらくなり、ストレスが軽減されるでしょう。

信頼できる美容師さんに出会えるといいですね。

まつ毛

髪の毛と同じす。
✓白髪が増える
✓抜け毛が気になる
✓薄毛になる(細くなる)

美容師による施術「まつ毛エクステ」でお悩み解消です。
つけまつ毛とは違い、人工の毛を天然のまつ毛の付け根部分に固定させます。専用の接着剤でしっかりと固定させるので脱落しにくく、色や長さ、太さを自由に変えることができるので、より自然な仕上がりになります。

自毛がある程度あるなら、ビューラーを毎日使ってまつ毛を痛めるよりも、まつ毛パーマを試してみてはどうでしょうか?
自毛をカールさせるだけなので、まつエクよりも自然な仕上がりになります。

同時に、美容液を試すのも良いでしょう。

デリケートな「目」のことなので、慎重に自分に合った対処法に出会えたらいいですね。

まゆ毛

髪の毛やまつ毛と同じです。
✓白髪が増える
✓抜け毛が気になる
✓薄毛になる(細くなる)

メイクで解消ですね!
描いて塗ればいい!

何とでもなります☺

ただ、メイクの中で一番難しく、印象を決める大切なまゆ毛メイクは、プロに教わりながら取得するのがおススメです。

印象を決める「毛」のお悩みは、何とかなるものです!その、何とかなるやり方をに早めに出会えたらストレス溜めずにすみます!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?