見出し画像

おすすめメタルバンド①BROTHERS OF METAL

こんにちは!死んでも「デス」が付いて蘇るからメタルは最強という説を支持している神田川です。趣向を変えて私が一番聴く音楽のメタルを紹介します。今回紹介するバンドは、スウェーデン発なのになぜかドイツでめちゃくちゃ人気があるらしいバンドBROTHERS OF METALです。

嘘みたいだろ、ウワモノがギターとボーカルだけなんだぜ?

トリプルギター、トリプルボーカルの狂気の8人編成の織りなす重厚過ぎてもはやメタルのオーケストラみたいなサウンドが特徴的なバンド。あえてヴァイオリンやキーボードに頼らず、コーラスとギターで表現される演奏スタイルすら脳筋のパワフル極まりないサウンドは「パワーメタルの見本を見せてやる」と言われているような気分になります。Youtubeの音源って容量の問題で低音も高音もあまり出ないはずなのですが、それでもなお十分に感じる重厚さ。ミニマルの対局にある足し算に継ぐ足し算で生まれる美学に感動が禁じえません。

そして、この力強く王道のメロディライン。MVが付いている看板的な楽曲はソロパートが少ない印象ですが、アルバムで聴くとテクニカルなギターソロも楽しめます。

大所帯シンフォニックメタルバンド(ギターとボーカルのみ)というメタルをあまり聴かない方にも1回聴いてほしいインパクトのあるバンドのBROTHERS OF METAL。私は楽曲がカッコよければ生音か否かは特に気にしないタイプだったのですが、生音じゃないと伝わらないものもあるのかもしれないと感じたバンドでした。こんな感じのバンドが好きな方向けにプレイリストを作ったのでお時間がありましたら聴いてみて頂けますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?