【第0194稿】結局一番悪いのはイタ電をしている奴らだろ?次いでマスコミだ。

ホリエモンVS餃子屋の場外乱闘

これさ。マスコミが煽れば煽るほど、被害を受けるのは餃子店の店主であることを理解しているのかな?

そもそも悪いのはイタ電をかけているヤツらであって、ホリエモンじゃない。ホリエモンはイタ電をしているわけでもないし、その日その当時のやり取りが問題になるならば、その部分だけで話をつけるべきであって、それ以後のお店に起きた出来事は全てホリエモンのせいじゃない

確かにきっかけはホリエモンだし、その後ツイッターで文句を言ってくる有象無象に対して返事もしているが、店名を公表したのはお店側だし、特定されやすいとは言うけど特定してイタ電をしているのは周りのバカ共だ。

もしホリエモンに何らかの罪があるとするならば、ニュースとして取り上げて全国に知らしめたマスコミにも罪があることになる。きっかけがホリエモンだから、全部ホリエモンのせいにして何を言ってもいいというわけではないし、マスコミの拡散力はホリエモンのそれと比べると断然高いということを理解していながらも、それを拡散しているならむしろホリエモンよりもマスコミの方がよっぽど罪は重い

まぁ結局一番悪いのはイタ電をしているやつらなんだけどさ。

よくもまぁ、マスコミはつらっと「ホリエモンが悪い」って言うよな。

お店側もさ。そんなマスコミを通じて悲しみや現状を語るくらいなら、そもそも話題にしてくれるなということを先に言うべきだろうよ。少なからず、あなたがホリエモンに文句を言えば言うほど、店は追い詰められていくということに気付くべきだ。

さっさと法的手段に出て、問題を解決させてお店を再開させる方向で動いた方がよっぽど建設的だろうし、今の問題点や悩みは解決するんじゃないか?と俺は言いたい。

でも法的手段を取っても、結局勝てないというのが分かっているからお涙頂戴な話にすり替えているんだろうな。だったらさっさと店を開けて、イタ電相手に法的手段を取ればいい。そっちの方が確実に手っ取り早い。

ホリエモンに罪の意識があるならば、お店が再オープンした際に匿名で大量の餃子を購入してやればいい。それが粋ってもんだろ?

改めて言うけど。

悪いのはイタ電をしているやつら。
お前らのせいで人が死ぬかもしれないんだぞ。
罪の意識を持て。そして恥を知れ。
そういうことは二度とするな。

そしてマスコミはもう煽るな。


11:58追記

ホリエモンの記事を読み、自ら調べ、イタ電をしている奴らは「その労力を別のものに使えよクズ共が」と思うが、それによって営業停止せざるを得なくなった店を紹介し、さらにあおるのはマスコミの本分ではない。

むしろ「あのホリエモンが行こうとしたくらいなんだから、きっと美味い店なんだろうな。今度行ってみようかな」と思わせて然るべき。マスコミの役割ってのは、他者を貶めることではなく、他者を引き立て、盛り上げ、結果として他者の得に(あるいは徳に)なるようなことをするべきだろう。

近頃のマスコミは、とにかく人の粗を探しては突き、藪から飛び出したら棒で叩き、動かなくなったところで「藪に隠れていたお前が悪い」「飛び出してきたお前が悪い」といちゃもんを付ける。

正直、不倫なんて夫婦間(と相手)の問題であって、それを暴露されて国民に謝罪するなんて意味が分からんだろ。芸能人だったら何を暴露されても仕方がないと思うべきなのか?

闇営業も、吉本興業と芸人との契約の問題であって、営業行為自体が不正かどうか、法に触れるかどうかという話じゃない。宮迫と亮については、「嘘をついた」という点が問題になったわけで、芸能界を追われるほどのことじゃないだろ。

反社会勢力と交流があったというなら、反社会勢力が経営している風俗なんてのは真っ先につぶされてしかるべきだろうに、昨今のマスコミは「夜の仕事にも正しく給付を」みたいなことを言う。それはいいんだ。反社を擁護することになっても、それは良いんだ。ふーん。


マスコミはもっと明るい話題をばら撒けよ。不倫だなんだはもういいよ。人を欺いている人間が憎いのは分かるし、それで得をしている奴らが許せないのは分かるけど、それって全部

妬みや嫉みを煽っているだけ


からな?世が世なら犯罪だぞ。

世間の役に立つ仕事をしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?