見出し画像

【第0307稿】○○ハラという言葉に限界を感じています…記憶力という意味で。

また知らん言葉が出て来たよ。

パタハラって何よ?


IMEが変換出来ないカタカナ英語はマジで勘弁してくれよ。変換したら

パ田原


パ・リーグに田原なんていねぇ!
今年3月に引退を発表した田原誠次元巨人だし。


いやそういう話じゃなくて。



パタハラ…パタニティハラスメントの略。
Paternity=父性」「Harassment=嫌がらせ」。
簡単に言えば「マタニティハラスメントの男性版」。育児休暇を取得した男性社員に対し、復帰後に配置転換などで嫌がらせをする行為らしい。


ジェンダー平等だなんだと騒いでいる世の中において、マタハラだのパタハラだの、性別を分けて被害者を区分けしてんじゃん。総じて「育児休暇ハラスメント」じゃダメなのかよ。これだってジェンダー差別じゃねぇの?

って思うんだけど、それはまた別の機会にでも。

今回言いたいのは、

もう○○ハラという言葉を増やすの止めて


記憶が追いつかん。調べないと分からない略語は、つまり世の中に浸透していない=常識的な言葉とは言えないわけで、それをさも「知ってるでしょ?こんなもん常識だよ」みたいなツラして記事にしているのがもう。

勘弁してくれよ。


パパハラじゃダメなのかよ。


こんなにあるんだぜ…○○ハラ。


覚えきる前にヴァルハラに逝ってしまうよ。


何と戦ってんだ俺。


#○○ハラ #パタハラ #マタハラ #ヴァルハラ #パタニティ #父性 #マタニティハラスメント #田原誠次 #ジェンダー平等 #差別 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?