見出し画像

君は、コンプレックスを売れるか

コンプレックスはカネになる

このご時世、コンテンツ供給過多とはいえ、みんなが見たいものが充分にあるかっていうと、まだまだ…
SNS上にはみんなの「生活感」があふれているようだけど、それでも、それはとりつくろった写真と、おもしろいキャプションで飾ったものだ

野生のコンプレックスは

この記事をクリックした人だって、わたしが自分のコンプレックスをあらわにするのを望んでいるでしょ?

テメーまさか課金にするんじゃないだろうな!?

くらい図々しいこと考えてるだろ!!知ってるゾ!

言うよ、言うけどさ…クソッ期待されていると思うと勿体ぶりたくなるな……
・醜形恐怖
・脚と指の太さ
・読んでいる本の幼さ

このみっつでぇぇぇぇぇす!!!!!!!!!!

ハー…マジのコンプレックス書くのしんど……
わたしはモデルと百貨店勤務の父(どっちも美形)の間に生まれて
バレエと声楽と英会話をたしなんで
お嬢様大学へ行き

ごくふつうのオバサンになった という存在なのですが

とにかく小さいころから、太ることへの恐怖・肌荒れをなにより恐れているんですよ

親に太っていると言われたり、痩せなきゃと言われるわけではなくて
それでも”痩せていることが当たり前”だったり”肌荒れしていなくて当たり前”だったりする世界で生きてきたってかんじ

単純に毒親のせいで~とかではない。
バレエを習って得た健康とかもあるしさ…モデルでお小遣い稼ぎもしたし……

で、よ…

なんっでもX(ついったー)にアップするわたしができないのが
吹き出物で荒れた肌の写真、なの

もう、これだけは本当にダメ
いや、わかってる、しなくていい。
しなくていいんだけど……

しょうみな話、カネになるんよ

は?41歳の汚肌に需要なんかねえよって思う?
まあ、そう…

しかし、わたしの基礎化粧品ってほぼすべてが「モニターでもらったもの」なの
さらに最近ほら、よくある”アンバサダー”
あれも別に、きれいな人だけを集めているわけじゃない

だってよく考えてよ


吹き出物なんか寝れば治る20代のピッチピチの子の感想なんか、ひとっつも参考にならないだろ!!!!!


シートマスクは40代も買うんだよ(激怒)

というわけで、モニターの当選率は若いうちでも今でもそう変わらない
自分の肌質と基礎化粧品の相性を、丁寧にレビューすることが大事で

それって誰も「変わることのできない体験」なので、お金になるんだ

例えばの例でモニターとかアンバサダーとか挙げたけれど

ベランダで55万円儲ける方法
片耳難聴で生きるのはそんなにつらくないよって話

身もふたもない話だけど、こういう”失敗談”とか”誰もが体験できる話ではないマイナスのこと”とかの記事へのアクセスは他と比べて多い。

いつか降りかかるかも…とか思っていなくても、誰だって誰かの絶望を覗いてみたいし、誰かの洒落で終われる失敗談を笑いたい

それはわかっていたって、わたしの一番のコンプレックスであるところの
肌荒れと脚の太さは晒せない


あなたはできる?

これができる人こそが、ひと前に顔を晒せる人なんだと、わたしは思う。

SNSやブロガーだけじゃなくて…芸能人とか、エッセイイストなんかもそう……

とんでもないトラブルや失敗談を披露したら、絶対に「嘘つき」とか「こんなやつマジでアレ」みたいなアレな人からのアレな暴言もとんでくるし

コンプレックスを晒せば「汚ッ」「こんなの見せるな」とかわざわざ言ってくる奴が必ずいるし。

それでもお金になるし、で晒す覚悟はあるか?
それでもおもしろいし、で晒す覚悟はあるか?
それでもフォロワー多いし、で晒す覚悟はあるか?

それで小銭を稼ぎつつ、一発逆転狙えるか?

まあ、ついったー(Xって言えない年寄はこれだから)でさらけ出しまくっても、一銭も稼げてないわたしだよ!


何かに報告されて、一銭ももらえない野生

ところで…わたしがこのnoteで、いまもヒトコトも触れられていないコンプレックスに…お気づきですか……?


ここから先は

190字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?