見出し画像

日記 最近よくビールを飲む

最近よくビールを飲むようになった。
前はレモンチューハイや赤ワインをよく飲んでいた。
いつからかな、ビールメインになったの。

元々、夜お酒を飲む習慣はなかった。
職場のストレスで毎日飲むようになり、ひどい時は9%のチューハイ(ストロング0)で泥酔してから寝ていた。
ストロング0は当時の記憶を呼び覚ましそうで、今は避けている。

ヤッホーブルーイングのよなよなエール、水曜日のネコを飲むようになってから、ビールも飲むようになった。

ビールって一言で言っても、味も違って、種類も多くて、こんなにあるの!って。
苦味の少ないのや、フルーティなの、いろいろあって楽しい。

缶も350mLってのがいい。多すぎず、少なすぎず。まあ、2本飲むんだけど。

いろんなビールを飲むのが、今の楽しみ。

さらに、最近気付いたのが、

パンに合うんだよね〜!
それもかったいパンに。

今日もおいしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?