見出し画像

わたしのまさか・・・🙊

こんばんは♪monocoです🐒

#5月の男と女

ゴールデンウィーク!
みなさんはいかがお過ごしでしたか??
私は、あっという間に終わりました😂

そして今日は、ゴールデンウィークとは
全く関係のない話ですッ😎☀️

自分にとって、『これだけは譲れない!』と
思う事ってありますか?
使命感にも似た、自分が正義のヒーローとも錯覚できてしまいそうなこと。

私は、ありました。
(そういえば、毎度毎度何かしらそういうものがあり、使命感に駆られてました)

一心に貫く。
それが素晴らしい!と思ってました。

ところがです。
そんな私の隣にいるパートナーは、
超現実主義!!

神社仏閣に行って、目に見えない何かを感じるとかそういう一面ももありますが(逆に私は何も感じないw)、
生活圏においては、
『あなたが自分の好きな事だけやってるんだから、俺までそんな事してたら、生活ができなくなるだろう〜!』って、超現実主義なんです。

って、そういえば
以前、noteに書いてましたね🐵↓

とにかく、仕事が第一!

それが故に休みがなかなか無く、寂しさもつのり
次第にそれは怒りに変わり、
そのうち感情を出すこと自体に疲れ、
気にしていないフリ、見ないフリ…🙈w

そんなこんなでしたが、

ある日________
あるお店に私とパートナーはお客さんとしてたまたま行き、そこで、血の繋がりも無ければ、本当にたまたま仲良くなった店主さんがいます。

そんなたまたまの方に見たものは、
仕事第一でした🐒

この方に出会って、ようやく分かったんです。

《仕事第一》=《自分の生活が一番》
なのは、私だと言うことを🙉⚡️⚡️⚡️

どショックでした🤯

だって、私は
そんなことよりも大事な事がある________!!
って、思ってたんですから😂

生活じみた事よりも…もっと素晴らしい事を!
こんな風に考えてたなんて思いもよりませんでした。

だから、です。
私はいっっっつも、生活で苦労する事ばかり見ていたんですってばよぉ〜〜〜🤣‼️

きちんとした生活を送れる事を目指している時点で、いまどんな生活だよ、オイ。って感じですよね(笑)

そして、そんな自分はみっともないからこそ、
使命感に駆られるように、綺麗な世界を目指していたんだわ〜と知った時、
なんて、滑稽なんだと笑ってしまいました😂

今回、店主さんを通して、
やっとパートナーが見せてくれていたのは私の姿だったんだと分かりました。
そして、"たまたま"出会った店主さん。ではなく、私が見たら、みんなそうだぜ😎という話です。w

もう一つ付け加えるならば、
《自分の生活の豊かさ》
     と
《みんなのために思える言動》
両方ゲットできるならどうよ😎✨キラーン
と、自分に言って自分でニヤニヤするのでした🤤💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?