見出し画像

子どもの誕生日会

皆様こんばんは!

昨日は雨が降っていて早めに出たのですが、めちゃくちゃ道が混んでいて全然進まないし、ようやく市場に着いたら次女がそこで働いているばあちゃんとじいちゃんに絡みまくって遅刻寸前という。。。

みんなに可愛がってもらって本当にありがたい。昨日はお花屋さんからお菓子を、野菜を売っているばあちゃんからはみかんを5個もいただきました。そして今日も野菜を売っているばあちゃんからみかんをもらいました。
今度お歳暮持って行こう〜。


さて、今日は「子どもの誕生日会」について書いていきます!

長女の誕生日は毎年「沖縄の北部へ」

我が家の長女は12月27日が誕生日で、学校は大体26日ぐらいから休みに入るし、旦那も毎年有給を使って早めに休みに入るから家族全員が休みを合わせやすいんです。
なので、長女の誕生日は毎年北部に行ってホテルにお泊まりしています。

ただ、今年は残念ながら自宅での開催予定。
ほんとは以前から気になっていた「TWIN-LINE HOTEL YANBARU OKINAWA JAPAN」に行きたかった……!ここのホテル、ラウンジがすごいんですよ。無料でビリヤード・ダーツとかができるだけでなく、フリーフローもあってビール・ハイボール・チューハイ・ソフトドリンクが飲めるんだそうです!
お酒好きにはたまらないホテルだと思います。わたしはお酒を飲まないのでビリヤード・ダーツが目的ですが……。

長女に今年はホテルなしと伝えると「え〜……」と言っていましたが、クリスマスプレゼントにもらえるゲームで遊びたいからかそこまで残念そうにしていませんでした。「プレゼント、ケーキだけでいいよ」とのこと。いえーい!w
あとから「誕生日にプレゼントもらえなかった」と言われないように、何かしらちょっとしたものは準備しようと思います。

長女の誕生日はお出かけして、そのまま外で食事を……と思っていたんですけど、アンリさんの記事を読んで「寿司かオードブルを注文しておうちで食べるのもよいかも」と思いました。

朝からお出かけして夕方ごろに帰宅し、夜は家で誕生日パーティーをすればゆっくり休めるかな、と!翌日から我が家は2日間かけて大掃除をする予定なので、前日あまり疲れた状態でいたくないですし……。
それを考えると自宅での誕生日会もよいですね。

次女の誕生日は長女のようにお泊まりとかちゃんとやったことがない気がするので、来年こそはやりたいと思います!4年に1度の2月29日がやってくるので……!仕事休もう!w


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?