見出し画像

どうにか風邪の悪化を防げたはず

皆様こんばんは!

県外は暗くなるのが早いんですね〜。
今日、17時45分頃に急遽クライアントとMTGをしたんです。普段はすっぴんなので、急遽お話するというときはチームズの音声だけで済ませるんですけど、今日は社内で月初会があったためメイクしているし映像ありでチームズの会議に入室!
そしたらクライアントに「どこにいるんですか……?外からの光がすごい明るい」と言われまして。(いつも窓際で仕事している)

クライアントが背景フィルターを消して「こっちこんなですけど」って見せてくれたんですけど、結構暗かった。そういえば9月ですもんね。
沖縄には秋がないので、この時期でも18時過ぎまで明るいんですよね。それで「海外にいるかと思った」って言われましたw

そして話終わったあとに気づいたんですけど、私今日眉しか描いてないからほぼすっぴんだった!
ごめぇんね(犬系女子)


さて、今日は「どうにか風邪の悪化を防げたはず」について書いていきます!

今回は早めの対策で風邪の悪化を防げました

今月もやってまいりました!風邪週間。

先週の水曜日、20時頃に吐き気がしたんですよ。「画面酔いしたかな?」と思い、念のため横になってゴロゴロ。娘たちを迎えに行き、22時頃に晩ご飯を食べたら治ったので「空腹が原因だったか」と思っていたんです。

そして木曜日も20時頃になると吐き気が。「空腹で吐き気がするんだな」と思って、とりあえず吐き気を抑えるために横になっていたんです。22時頃に晩ご飯を食べても今回はなかなか治らない……。
「まだ空腹なのか?」と思い、お菓子を食べたんですけどそれでも治らず。23時過ぎに身体がだるくなり、念のため熱を測ったら微熱で、ようやく風邪をひいたことに気づきました。

金曜日、朝コンビニに行ってのど飴とキレートレモンを購入!ビタミンCを摂取できればとりあえず風邪が良くなると思っているタイプなので、風邪をひいたときはビタミンCを含むドリンクを飲用。
仕事中は平気でしたが、20時頃になるとまた吐き気が……。

21時前に家を出て、実家に娘たちを迎えに行くと長女がベッドで横になっておりまして。熱を測ったら39.3℃!

数日前に学校から「インフルエンザ感染者が6人になりました」と連絡がきていたので、長女に念のため『クラスにインフルエンザにかかった子いる?』と聞いたら1人いるとのこと。
インフルエンザだった場合は、もうどうすることもできないのでそこは諦め。熱であまり食欲がなかったらしく、晩ご飯を全然食べられなかったらしいのですが22時前になって「お腹空いてきた」とのこと。
帰りにみかんゼリーと春雨スープを買って帰宅。両方食べたあとにのど飴を舐めさせ、なくなったタイミングで長袖・長ズボンに着替えさせて就寝を促し。

次女は咳がまだ続いていたので、早めに寝かせるため電気を消して早めの就寝。(といっても、23時30分過ぎまで起きていたからいつもとあまり変わらなかったんですけど)

土曜日、朝起きて長女の熱を測ると36.9℃!インフルエンザではありませんでした!
しかも、風邪症状もほとんどなし!みかんゼリーとのど飴が効いたのかな……?(たぶんそんなことないと思いますが)

この日は様子見のため、外出せずに家で大人しく過ごすことに。お昼頃、私も念のため寝転がって身体を休めていたんですけど、次女の「遊ぼう〜」攻撃が始まったので寝転がりながら犬のぬいぐるみを持って「わんわん〜」と対応。
気づいたら寝ていました。起きたら次女も近くで寝ていたのでよかった……。

日曜日も引き続き、引きこもり生活。この日もお昼頃に次女と寝転がりながら遊んでいたんですけど、気づいたら寝ていました。
風邪をひくと毎回咳き込んで寝れなくなることがあるんですが、今回は早めに対策したからか、咳き込んで起きることはありませんでした!

今のところの話なので、これから悪化するかもしれませんが。。。

蓄膿症の予防は忘れていました

先月と先々月、風邪をひいたときに蓄膿症になることはなかったので「今回も大丈夫」と思っていたんです。それで薬を飲んでいなかったんですけど、今日の昼過ぎから左の鼻が痛み始め……。
夕方頃には痛みが増してきて、現在もズキズキしています。風邪と蓄膿症の薬、2つ飲んでそれぞれ治せたらいいのに。。。

とりあえずさきほど蓄膿症の薬を飲んだので2日くらいでよくなるはず……!

皆様も風邪と蓄膿症には気をつけてくださいね!


今日もささっとお風呂に入って早めに休みたいと思います。
それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?