見出し画像

意志の力を温存せよ #259

こんにちは、雅(みやび)です。

毎日の生活の中で意識して欲しいことがあります。

それは‥

『意思のチカラ』です。

はぁ⁉︎


『意思のチカラ』なんて‥
また訳の分からないことを言い出した‥

とか、思いました?

それとも‥

そんなものは、
気合いと根性で何とかなる

なんて、考えてませんか。


残念ながら、

『意思のチカラ』は有限なのです。


だから、ムダ使いは厳禁です。

大事な仕事をする時に、
やる気がなくなっては意味がないのです。

『意思のチカラ』は朝に一番充実しています。

なので、朝から優先度の高い仕事の順に
取り組んでください。

大事な仕事は、後回しにしないでください。


2番目、3番目に大事な仕事を終えてから
優先度の低い仕事を考えれば、充分です。

それまでは、『意思のチカラ』のムダ使いは

厳禁です。


例えば、

SNS のコメントを見ること。

優先度が高い仕事ではないですよね?

ところが、

万が一、ネガティブなコメントを読んでしまったら

どうですか?


確実に、やる気を削がれます。

『意思のチカラ』が削られます。

そういう事なのです。

だから、

大事な仕事をする前に
SNSのコメント欄を見てはいけません。

気になる場合も、

大事な仕事を片付けた後の
スキマ時間に見てください。

その程度で、ちょうど良いのです。

朝から見てはいけません。

99件の励ましや、
良いコメント。

その嬉しさや、喜びが
たった一件のディスりコメントで

吹っ飛んでしまいます。

だから‥

私たちは、意思のチカラを温存することを
優先していきましょう。


画像1




この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。