見出し画像

最終調整

どーも、ぱっしーです!
『食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【最終調整】というタイトルで、来週の日曜日のイベントのお話です!4月21日のカフェイベントはこちら⇩

それでは、やっていきましょう!

▶︎残る一つの微調整


この間の日曜日に【運動サークル】のイベントをやったばかりですが、次の土日はどちらもスイーツのイベントを控えております!

おさらいとなりますが、日曜日に行うイベントでは3種のスイーツを提供します!

『抹茶のタルト』
『ムースフランボワーズ』
『ココナッツマフィン』

です✨
抹茶のタルトは撮影時に久々に作ったのですが、Youtube投稿時に色々と試作していたので、ほとんど修正を加えずに作れました。ココナッツマフィンは先日投稿した通り、気になる点を修正し、カロリーを抑えつつ風味をアップするなど更なるアップデートを果たしました!

そして残るは『ムースフランボワーズ』。
ここも今回最終調整をしました。

そもそもこれはショルロットフランボワーズの応用なのですが、このスイーツは生地の中にいれて冷凍で固めるという工程があったため、固さなどそこまで意識してませんでした。ただ今回冷凍して固める時間はありません。

そこで『どうすれば満足のいく形(固さ)で提供できるかなぁ』と考えていて、そこを改善した次第です。

結果的にこれも納得いくで気になったので、満を持して4月21日を迎えます!とはいえ、実は今からもう少しづつ緊張や当日うまくいくのか不安があったりするのですが、できることをして当日楽しんでいきたいと思います!

まだ1席空いているので、ヘルシーなスイーツや健康に興味がある方など遊びに来てくださると嬉しいです!

ということで、今日は【最終調整】に関するお話でした!

☆お知らせ


▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツを食べる会】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してお菓子を提供します!(希望者は一緒にお菓子を作れます😁)非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残り4名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?