見出し画像

少しづつレベルアップしていく

どーも、ぱっしーです!
『食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【少しづつレベルアップしていく】というタイトルで、色々とイベントを控えている今の心境を綴っていきたいと思います。
日記的な内容となりますが、どうぞよろしくお願いします。

※4月27日に人生を変えるスイーツを食べる回をやります💡

▶︎いつだってドキドキしてる


みなさんがどう思ってるかは憶測でしかないのですが、こうして定期的に「イベントしまーす!」と言っているので、『ぱっしーさんはイベントに関して手慣れているのね』と思う方もいるかもしれません。

でも実際そんなことはなくて、いつだって不安でいっぱいだし、毎度緊張してるし、いい意味でも悪い意味でもドキドキしてるんです。

4月21日にカフェをしますが(※予約が満席になりました。ありがとうございます!🙇‍♂️)、一見これも今までと同じ内容に見えてしまうんですけど、これはこれで僕にとっては初めての領域で初挑戦だったりします。

それこそ何もないところからYoutubeの発信から始めて、去年だと月に一回イベントバーでヘルシースイーツを提供してました。ここの経験が今回のイベントに確実に活きています。

イベントバーでは【お菓子を作って提供する】のが主な仕事で、ドリンクを作ったりお会計はイベントバーの店長さんがやってくれていました。

ただ今回は全て一人。
お菓子を作るのはもちろん、会場を抑えて、お菓子やドリンクを考案して、メニュー表を作って告知して、当日はお菓子を作って提供して、ドリンクを作ってお会計もしてなど。

当時活動を始めた頃は想像もつかない世界を4月21日に迎えます。
ただ今ではそれなりに経験を積んできて、想像が出来るくらいにまでなりました。今はお店を持つという夢はないですが、きっとお店を持ったらこういうことをやっていくんだろうなぁ。

最後にまとめると、家にいるだけでは何も始まらなかったはずで、出来ることをして初期の村でスライムを倒し経験値を積んでいたら、気付けば少しづつレベルアップしているのかなぁと改めて思った次第です。

さて、明後日は初ケータリング。明々後日は初間借りカフェです!
初めて尽くしスイーツ尽くしですが、体調に気を付けつつ楽しんでいきたいと思います!土日会場でお会いする皆様どうぞよろしくお願いいたします!

☆お知らせ


▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツを食べる会】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してお菓子を提供します!(希望者は一緒にお菓子を作れます😁)非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残り3名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?