見出し画像

更なるアップデート!

どーも、ぱっしーです!
『食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【更なるアップデート!】というタイトルで、本日も4月21日に行うカフェイベントのお話をさせていただきます!
イベントはこちら⇩

それではやっていきましょう!

▶︎時々見直すことの重要性


昨日の記事に書いた通り、昨日カフェイベントを行うリノスペkitchen六本木俳優座に足を運び脳内シミュレーションをしてきました。そこで改めてレシピを見直したとき、「あれ、ここ改良できるな」と思う箇所があったんです。以前行ったイベントでも実は本番までアップデートを繰り返していました。

今回テコ入れしたのは【ココナッツマフィン】。
このままでも十分美味しいのですが、「もうちょっとココナッツ感があってもいいよなぁ」と思っていたんです。そこで、食感と風味をプラス出来るとある材料を新たに投入!しかしプラスするだけではバランスが崩れるので、他の材料も微調整。

そして今朝早速試作したのですが、これが見事にハマりました!!✨

今回の改良により、
・ココナッツの風味アップ
・マフィンの食感アップ
(※食感があると食事の満足度が上がるという研究もある)
・総カロリーダウン
というアップデートを果たしました!

4月21日のイベントで提供するので、もしよろしければ食べに来て頂けると嬉しいです☺️

ということで今日は『更なるアップデートを果たしたよー!』というお話でした✨

☆お知らせ


▶︎4月14日
【パレオな運動サークル】ニンジャパーク田町

「仲間と運動は健康にいい」ということで、みんなで楽しく体を動かしましょう!残り4名
※ランチ会場の予約もあるため、締め切りは今日までです!💡

▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツを食べる会】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してお菓子を提供します!(希望者は一緒にお菓子を作れます😁)非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残り5名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?